どんな社長になりたいですか? | 旅行業、観光バス、日本語教師、登録支援機関、派遣紹介業の女社長!行政相談委員&元消防団員の自由人ブログ竹島美香子たけしまみかこ

旅行業、観光バス、日本語教師、登録支援機関、派遣紹介業の女社長!行政相談委員&元消防団員の自由人ブログ竹島美香子たけしまみかこ

毎日楽しく過ごしましょ〜♪仕事は遊び、遊びは仕事!やる時はやります!竹島美香子自由人ブログ

コロナも終息し、やっと売上が戻ってきました。

今日は銀行へ


コロナ融資と、自社物件売却で何とか乗り切ったが、借りたは良いけど返さなきゃならないひ、資産も無くなった。

社長になった20代よりかなりキツイ!

皆さんが社長になるとしたらどんな社長になりたいですか?

個人事業主のような自分で何でもやる社長

数人の社員とこじんまりとした零細企業

数十人、100人、営業所数カ所の中小企業

大企業、一部上場を目指し、更に子会社など、取締役、株主、オーナーのような、投資家として会社の大株主として社長にお任せ会長

私は…そんな社長になりたいという欲はなくただ単に時間が欲しく早々と社会人経験2年で社長に!


働く時間はサラリーマンの半分以下、給料は2〜3.4.5倍という自営業ならではのやった分がダイレクトに!


子育てしながら自宅の机でやっている頃が1番良かったかもと社員が増え、コロナになり、つくづく思いました。

社員の分や設備維持費が大変!

1人、2人なら反対に助成金とかで賄えるけど、そうはいかない規模に!

20年、働いて築いた城も売却。


現在は返さなきゃならない分、規模もある程度無くてはという様です。


どんな社長になりたかったんだろう…

結婚して仕事辞める筈だったのに…

夢は旦那様の会社にM&Aをしてもらい悠々自適なマダム生活ニコニコ

先ずは旦那探しから(笑)


皆様はどんな社長になりたいですか?

現実をみよう(笑)


三芳町農家さんからいただきましたビックリマーク

野菜生活


野菜とか作ったりゆっくり過ごしたいなー