一般社団法人全国運輸環境協会を設立しました。 | 旅行業、観光バス、日本語教師、登録支援機関、派遣紹介業、古物商の女社長!行政相談委員&元消防団員の自由人竹島美香子ブログ

旅行業、観光バス、日本語教師、登録支援機関、派遣紹介業、古物商の女社長!行政相談委員&元消防団員の自由人竹島美香子ブログ

毎日楽しく過ごしましょ〜♪仕事は遊び、遊びは仕事!やる時はやります!竹島美香子自由人ブログ

乗客・乗員41人が死傷したスキーツアーバスの転落事故から、15日で4年が経ちました。
同15日業界関係者らと献花を捧げ、あってはならない、その為に何をすべきかを改めて皆で話し、一般社団法人全国運輸環境協会の設立総会を上山田温泉圓山荘にて行いました。
偶然にも設立総会が理事達の日程調整でこの日となり場所も長野県へと昨年の台風の被災地支援という形で決め、偶然ではありますが導かれた様な気がしました。
この団体は2014年からの活動の中でたくさんの方々の後押しで一般社団法人化する運びとなりました。
色々な事が重なり合い大切な使命が何かあるのだろうと感じております。
労働環境の向上に努め、男女共同参画社会推進を図り女性の社会進出を支援。業界で働く女性の増大を目指し学びを提供していきます。大型二種免許を取得しようと思っているガイドさんや管理者の女性にもご参加いただき、協会で応援していきます。
設立にご協力いただいた多くの方々に感謝いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。














運輸業界で女性が活躍出来る環境づくりをと、多くの経営者のご理解とご支援をいただき、情報交換など有意義な時間を過ごす事が出来ました。

女性の社会進出の機会を増やす為には経営者のご理解とご協力が必要です。
運輸業界に女性が増える事を願い、ご協力いただける会員を大募集しております。
「学び」「出会い」の場としてもご活用ください。

経営者、運行管理者、運転士、ガイド、添乗員から女将さん、行政書士、保険代理店、メーカーさん、部品屋さん、協同組合など幅広くご入札いただいております。
是非、この機会にご入会をよろしくお願いいたしますビックリマーク