30分のフライトより実のある旅 | オトコ時々おんな

8000米級の山並みが望める

もっと標高の高いサランコットへ

 

 

ポカラ上空からアンナプルナの全貌がくっきり

予想以上の大パノラマ

こんなくっきり見える日はめったになく奇跡に近い

また行きたくなるネパールという国

 

 

乾いた風が吹く、半端ない最果ての街

10年も前から道路工事ばかりの印象が強く

あの時出会った工具店を営む友の家は見つからず

 

 

のどが渇くと水代わりのフルーツスタンドへ

ばかりの

 

<ポカラからカトマンズへ>

行きは、あのおんぼろバスで9時間

帰りはセスナ機で30分の快適なフライト

経済効率を優先するばかりの旅はつまらない

 

カオスなアジアが好き

 

カトマンズのインドラチョーク

 

 

 

カトマンズに戻って

どうしても会いたい人物がいた

バタンで親切にしてくれた彼氏を食事に誘うこと

やっとの思いが通じた

一人旅でしか得られぬ一期一会

 

 

 

 

 

 

■旅の備忘録=2014年