ログハウスでかんぱ~い! | オトコ時々おんな

 

 

 

 

 

佐世保の展望台と言えば

弓張岳 (標高364米)

その中腹にオープンしたのは

 

 

LogCafe~HICKORY~とは、2023年8月1日にグランドオープンしたカフェです!

最大の特徴はその外観。まるで冬を舞台にした外国の映画に出てきそうな建物…ログハウスなんです。

ログハウスは丸太を使用した建物なので見るだけでなにかリラックスしてしまいます。

人間は自然に触れるとリラックスする習性なのでしょうか笑 普段冷たい建物に囲まれて暮らしてるからね…🏢

弓張岳へ登る途中にあるので、旅行者やバイカーが多いそうです。

きっと私も旅行者でこの建物を見掛けたら多分入ってしまうと思います(バイクは乗ったことない…🏍)

姉妹店に「焼きしゃぶ専門店 炙り屋」「Diner Kitchen ABURIYA Ⅱ」という飲食店があり、そのお店で使用しているお肉が食べられるそうです。

お肉だけでなく、他のおいしいメニューも盛りだくさんらしい(*^-^*)

 

 

展望台から佐世保市が一望できる


晴れているときは青空、緑の自然、佐世保市の街を一望でき、

夜は暗闇の空に覆われ光を発する街を目に焼き付けることができます。

日が沈む頃には、オレンジ色の空がほんの少しの間、街を照らしてくれます。

ヒッコリーでご飯を食べたあとに景色を眺めるのも良し

景色に癒やされあとにヒッコリーで「景色が綺麗だったね」なんて話しながら

ゆったりとした時間を過ごすのも良いと思います。

自然や街の景色、おいしいものを一度に体験できるのがこのお店の魅力のひとつなのです!

黒毛和牛にモチモチのパスタ!?豊富なメニュー

ワンプレートで召し上がれ
 
 
 
階段状に這い上がる街並み
眼下には灯りが煌めく市街の景色が広がる

 

ログハウスならでは!リラックスできる店内

 
お茶して景色を楽しんで
最後はやっぱり
オトコウオッチング
米国軍人や自衛隊さんが多い町だもん
 
 
 
 
 
◇佐世保経済NEWS