お久しぶりです | ロジカルでマジカルなコミュニケーションコーチ

ロジカルでマジカルなコミュニケーションコーチ

2018年☆2020年に中学受験を経験した兄妹。
兄は2024年、第一希望の大学に入学。
思春期の親子関係の充実は、子どもに勇気と力を与え、一生の宝物の時間になります。
まずは自分を知り、自分を観て、そして生き生きと過ごすことを発信していきます。

アメブロにアクセスするのも、書くのも久しぶりですニコニコ

 

 

昨年度は1年間大きなお役目があり、

敢えてSNSから離れておりましたが、

プロフィール、伝えるコンセプトなどを改めて

また今日からリスタートしていきたいと思っています。

 

 

これまでご縁のあった方も、初めましての方も

どうぞよろしくお願いいたしますハート

 

 

 

 

長男の中学受験の頃にブログを始めてから

かれこれ7年!?

 

その長男は、この春第一希望の国立大学に合格お祝い

大学生活を満喫しています学校

 

 

中学受験の時も最後までサッカーを続けていましたが、

大学受験でも、高3の10月までサッカーを続け、

受験に臨みました。

 

 

親バカですが💦、改めて彼の

「本番に強いところ」

「集中力」

に感心しています飛び出すハート

 

 

学生生活、受験の話はまた様子を見ながら、

ボチボチ伝えていきたいと思います。

(学校の先生、進路指導にも大変お世話になりましたラブラブ

 

 

 

 

思春期の子どもたちと日々過ごす中で、

子育てだけに限ったことだけではないのですが、

目の前に起きていることって、

 

自分の内側の写し鏡なんだな

 

と思うことばかりでした。

 

 

私の内側を整えることで、目の前の課題

(子どもたちの抱える問題、親子関係、

その他の人間関係などなど)

が驚くほど簡単に、早く解決していきました。

 

そして、自分の心も身体も整うと、

外見も生き生きとしてくるんですよね✨

 

 

 

自分のことって、なかなか分からないし、

「絶対今回に限っては、私の内側に原因なんてない!

って信じていたこともありました。

 

でも、じっくり紐解いてみると・・・

必ず自分の内側に原因があるんですよねー。

(今だけでなく、過去のあんなやり取り、こんな出来事・・・)

 

 

身体も心も観てくれるスペシャルメンターの存在、

書く瞑想ノート、ロジカルノートなどを使って、

最近では「暦」の力を借りて、

日々自分と向き合って、楽しみながら観察して過ごしています。

 

 

自分がいつもご機嫌で、充実して過ごしていると・・・

 

子どもたちとの会話も楽しい音符

お互い学びがある電球

夫婦仲も良くハート

家族が仲良しで、良い循環が起このかな飛び出すハート

 

 

これからは、

 

 

〜美しく悦びにあふれて生きることをサポートするサロン〜

 

 

の発信者として日々の様子や、

考え方を綴っていきたいと思っています。

 

 

 

 

メルマガはこちらから🎵