鎌倉紅谷の新作お菓子「ポケットブラウニー」のミニトートセットが届きましたハート(通販にて購入)
 

カラーでめちゃくちゃ悩んだんですが、生成りと茶色のふたつを気づき

 

さっそく手持ちの鎌倉紅谷バッグに付けてみましたよ。かわいい〜〜ラブ

 

 

これを持って、鎌倉紅谷Tシャツを着て、鎌倉紅谷の店舗へお邪魔するのが楽しみです。

 

 

 
さてさて、肝心のお菓子の方もいただいてみましょうチョコ

 
4個入りの箱、中身はこんなふうになってます。落ち着いたブラウンのチェック柄が素敵✨

 
小箱の中に、さらに袋に入ったブラウニーが。

 
内袋のデザインまでかわいいなんてズルい!

 
日東紅茶「こく味のある紅茶」に合わせていただきましたコーヒー
 
この紅茶はアッサムベースなので、チョコ系のお菓子とよく合います◎

 
しっとりチョコレート生地にたっぷりチョコチップ、香ばしいクルミもごろっと入っています。
 
時折爽やかな風味を感じるのが、いよかんコンフィですね🍊
 
素材のバランスがちょうどよくて、めちゃくちゃおいしい〜!

 

実は「いよかんコンフィ」が入ってると聞いた時、ちょっと心配だったんですよねぇ…

 

たまに柑橘ピールの味(苦味?)が苦手な人っているじゃないですか。(私は大好きなんだけど🍊

 

鎌倉紅谷さんのお菓子はギフトにも使いたいので、柑橘の主張が強かったらどうかなって思ってたのです。

 

 

結果、心配ご無用でした。

 

いよかんコンフィ、ちゃんと感じるけど主張しすぎてない。あくまでチョコが主役!🍫

 

これなら誰にあげても(チョコが苦手な人じゃなければ)喜ばれそうだな〜と一安心ですウインク

 

 

 

食べ方アレンジ① バニラアイストッピング&クルミッ子キャラメルソースがけ🐿

 
バニラアイスはもう、間違いなく合います。
 
クルミッ子キャラメルソースもあればさらにリッチな味わいに。
 
あまあまなのでぜひコーヒーや紅茶を用意してくださいねコーヒー
 
 
ちなみに温度帯3パターンも試してみました。
 
  • 常温→口の中でじんわりホロリとほどける食感
  • 冷蔵→生地がしまってチョコチップの主張も増す、食べごたえUP
  • 温め→しっとりホロホロ、かなり崩れやすい、柑橘とチョコの香りがめっちゃ引き立つ
 
どれもそれぞれ良さがあるんですけど、温めたときの香りの立ち方がかなり好みでした。
 
しかし温めると崩れやすいのが難点…
 
常温+温かいドリンク、くらいが食べやすくていいのかな〜と思ったり。
 
冷やしもそれはそれでありでした。チョコチップ、こんなに入ってるんだ〜ってよく分かる。
 
 
店舗では1個から買えるそうですが、ぜひ4個入りをGETして、いろんな食べ方を試してみてくださいハート
 
 

▼ポケットブラウニーの商品情報(公式サイト)