毎年のお楽しみ!

 

予約しておいたコメダ珈琲のサマーバッグ(夏の福袋)を受け取ってきましたウインク

 

発売日は7月12日でしたよ✨

 

 

 

中身は以下の4点。(ボトルは絵柄が見やすいようにアイスコーヒーを入れたところです)

 

  • ウォッシャブルペーパーバッグ
  • クリアボトル(容量500ml)
  • アイスコーヒー2本
  • コーヒーチケット1冊(9枚綴り)

 

値段は店舗により異なりますが、私が購入した店舗では「4,800円」でした気づき

 

コーヒーチケット1冊が4,200円で売られている店舗なので、福袋4,800円はめちゃくちゃおトク!

 

 

 

 

中身をひとつずつ紹介しますね。

 

まずは「ウォッシャブルペーパーバッグ」。

 

「ペーパーバッグ」と聞いて、使い捨ての紙袋のようなものを想像していたのですが、実際はかなりしっかりしたバッグでした照れ

 

水濡れに強いクラフトペーパーの上に、ビニール素材を重ねてあります。

 

側面にはコメダのドリンクの絵柄が。かわいい〜ハート

 

さらに内側にはポリエステルの生地も張ってあり、丈夫な作りです。

 

サイズは小さめだけどマチがしっかりあるのがいいな。

 

手土産があるときなんかのサブバッグとして使いたいと思います✨

 

 

 

続いて、容量500mlのクリアボトル。

 

こちらもバッグと同じ、ドリンクの絵柄がプリントされています。

 

透明なボトルに白いプリントなので、アイスコーヒーなど濃い色のドリンクを入れると絵柄がよく見えておすすめ。

 

キャップにはカラビナが付いており、バッグの持ち手などに引っ掛けて使えます。

 

 

このクリアボトルの良いところは…耐熱温度が100℃なのです。

 

「食洗機使用不可」とは書いてありましたが、100℃の熱湯を入れてもOKなのはありがたい。やはりこういうボトルは熱湯消毒したいですからね。

 

以前耐熱温度60℃くらいのにうっかり熱湯を入れてダメにしてしまったので…

 

こちらは長持ちさせたいですジュース

 

 

 

お次は、紙パックに入った1Lのアイスコーヒー。

 

定価590円のものが、2本入っていました。

 

いつのまにか、パッケージがレトロなデザインに変わったみたい。

 

無糖なのが非常に嬉しいポイント!

 

コメダのアイスコーヒーはわりと濃い味なので、牛乳で割るのが好きです✨

 

 

 

ラストは9枚綴りのコーヒーチケット。

 

コメダヘビーユーザーとしては、なんぼあってもええですからねコーヒー

 

 

というのも、コメダのドリンクチケットって有効期限がないんですよ。

 

「使用は購入店舗のみ」という縛りがあるのですが、最寄り店舗で買えばゆっくり使えるってわけ。

 

 

 

以上4点で、税込4,800円。

 

価格の分かる「コーヒーチケット+アイスコーヒー2本」の合計が5,380円ですから、この時点ですでに580円もおトクなのです。

 

バッグとクリアボトルはおまけでもらえちゃうハート

 

 

コーヒーチケットの有効期限がないことも踏まえると、数ある夏の福袋の中でもかなりおトクな方なんじゃないでしょうかウインク

 

 

 

詳細は私が運営する別サイト「カフェ・食品系福袋まとめ」でも紹介しています。

 

ぜひチェックしてみてください✨

 

 

 

 

▼楽天で買えるコメダの電子チケット。ポイント分おトクになります✨