武蔵浦和駅ナカのSWEETS BOXに、浦和の人気パティスリー「アカシエ」が出店していましたショートケーキ

 

出店期間は6月18日(火)〜24日(月)の1週間。

 
今日が初日だったみたい気づき
 
 
この日のラインナップは「エクスキ」や「モンブラン」「パレオール」「デリスマカダミア」などの定番ケーキに加え、夏限定のケーキも✨
 
焼き菓子やテリーヌショコラ、バスクチーズケーキなんかもありましたよ。
 

 

 

北浦和本店もそこまで遠くないんですけどね、やはり最寄り駅ナカで買えるのは強い。

 
というわけでケーキ2つと、最近流行りのレモンケーキ「フォンダンシトロン」を購入しましたラブラブ
 

 

 

夏限定ケーキ「レテ」。レテはフランス語で「夏」ですねやしの木
 

 

これは構成が盛りだくさんで楽しかったです。

 

「レモンのパリパリチョコ」
「ライチ味のチョコレートクリーム」
「パイナップルのクレームブリュレ」
「桃のシロップを染み込ませたビスキュイ」
「ベリー風味のチョコレートガナッシュ(桃・マンゴー・パイン入り)」
「ココナッツのダックワーズ生地」…

 

 

ひとつのケーキでこれだけの要素が!(構成図を見せてくれるのいいですよね)

 

 

いろんな素材が入っているのに、ケンカしてなくてすごい。おいしかった〜。

 

こういう何層にもなった、ザ・パティスリーのケーキ!ってやつ、好きなのです。

 

 
 
こちらは「フロマージュ オンクチューズ」。オンクチューズはフランス語でクリーミー、的な意味だそう。
 

 

歯ごたえのあるグラハムビスケットにレモンのジャム、チーズテリーヌ、チーズクリームの4層構造。

 

チーズ感濃厚なのに、レモンのお陰で後味爽やかです。

 

これも夏のケーキなのかな?初めて食べました。

 

フォンダンシトロンも食べるのが楽しみです🍋(写真撮ってないや

 

 

 

武蔵浦和駅ナカのスイーツボックス、週替りでいろんなお店が来るから眺めるのが楽しいんです照れ

 

武蔵浦和に引っ越してきてよかったポイントTOP10に入るかも。

 

特に生ケーキって、持ち歩きが大変だから最寄り駅で買えるのが最高じゃないですか。

 

 

 

アカシエの次、6月25日からは大宮の「氷川の杜YAKUMO」さんが出店とのこと。

 

こちらのお店もまだ行ったことがないから気になります👀

 

いやー痩せないなーーー!

 
 

▼埼玉(特にさいたま市)はおいしいケーキ屋さんがたくさんです🍰