少し前にTwitterでバズっていた、お菓子屋さん3社コラボのセットを購入しましたラブラブ
 
豊島屋の「鳩サブレー」
ヨックモックの「シガール」
銀座ウエストの「リーフパイ」
 
超有名店が奇跡のコラボ。こんなデザインの箱、なかなかレアですよねぇ✨
 
 
実はこのセット、東急百貨店オンライン限定の「お中元」商品でした。
 
お中元を自分に送るっていう、ね爆  笑
 

 
 
中身は全部紙の箱でした。処分がラクで助かる〜。(缶は捨てるのが大変なので)
 

 

 

鳩サブレーは6枚入り。

 

世間的には鎌倉銘菓らしいですが、私の中では「おばあちゃんちにいつもあるお菓子」でした。

 

小さい頃、でっかい缶に入った鳩サブレーをいつもおやつに出してくれたのです✨

 

 

 

シガールは14本入り。

 

これは神の食べ物ですね。ギフトにすれば間違いないし、自分でもたまに買っちゃう。

 

 
 

リーフパイは7枚入り。

 

実はこれだけちゃんと食べたことがないかも…。

 

少なくとも自分で買ったことはないですね。見た目からして絶対おいしいけど照れ

 

 

砂糖・バター・小麦」が全力で殴ってくるようなお菓子ぱっかりでたまらんです。

 

同じ砂糖とバターと小麦粉(+卵)の組み合わせなのに、それぞれ異なるおいしさなのがまたすごいなぁと。

 

 

 
これだけ入って、3社コラボのレアパッケージが拝めて、送料込みで3,780円!
 

 

気になってそれぞれの価格を計算してみたら、送料考えなくてもちょっとお得になってました。

 

ラッキー飛び出すハート

 

 

近々3種類を並べてお茶会しようと思いますコーヒー

 

 

ちなみにまだ今なら、東急百貨店オンラインで買えますよ〜。(ステマではないぞ

 

 

 

 

ヨックモックは季節限定の抹茶シガールがおすすめです。中に抹茶チョコが入ってるやつ!

 

 

 

鳩サブレーは自宅用なら、袋入りがおトクです。