武蔵浦和駅前にオープンしたヤオコーへ、2度目の訪問✨
 
オープンしてちょうど1週間経ちました。
 
だいぶ落ち着いたようで、入場制限などはなし。裏口からも入れましたよ照れ

 
この日GETしたのは「鶏の豪快半身から揚げ」。
 
お惣菜コーナーの目玉として販売されていました鳥

 
どうやらヤオコーの看板メニュー的商品らしい。
 
以前住んでいた最寄りのヤオコーでは見たことなかったような…(小さめの店舗でした)
 
 
 
半身まるごとなので「もも・むね・ささみ・手羽」の部位が全部付いてきます。

 
温めは電子レンジでも良いですが、オーブントースターの弱モードで温めるとより表面がパリッとしますよ〜。
 
 
薄い衣に、シンプルな塩味ベース。
 
香辛料は効いてなくて、大人から子供まで楽しめるベーシックなお味です。
 
ちゃんと全体に味が染みてて、でもしょっぱすぎなくておいしい!
 
コストコの丸鶏ローストチキンを連想させましたが、こちらは揚げてある分、コストコのよりはちょっと重ためかも。
 
 
 
食べきれなかったときのリメイク術も紹介しますね。
 
コストコのローストチキンでよくやる技なのですが、胸肉の部分を残しておいて、翌日サラダに使いますサラダ
 
細かくほぐせばサラダチキンっぽくなりますよ〜。
 
今回はチキンをチューブの梅肉とマヨネーズで和えて、葉物野菜に乗せていただきました。(めっちゃウマイ
 
 
 
 
武蔵浦和のヤオコーは、鮮魚・精肉・お惣菜に力を入れているようなので、また面白いものを見つけてきたいと思いますウインク