銀座に用事があったので、ついでに「シヅカ洋菓子店」でクッキー缶を買いましたクッキー
 

 
買ったのは定番のクッキー缶「No. 1 Shizuka Biscuit」と、バラ売りのジャムサンド1枚。
 
 
 
春限定のジャムサンド入りクッキー缶も可愛かったんですけどね。
 
ジャムサンドクッキーって当たりを引いたことがないんです。
 
そもそも「ジャム」と「クッキー」を組み合わせるのは無理がある。
 
ジャムの水分でどうしても、クッキーがふにゃふにゃになっちゃうじゃないですか。
 
 
 
 
 
 
当たりを引いたことがない、といいつつ味見で買ってしまった1枚。

 
 
シヅカ洋菓子店のクッキー(ビスケット)は素材にこだわっててとってもおいしいです。バターより小麦比率高めでザクザク系。
 
ジャムサンドの原材料もシンプルですね。

 
 
 
ルイボスティーと一緒に夜のお茶タイムコーヒー

 
 
 
 
うーん、やはりクッキーがしっとり柔らかくなっちゃってる〜あせる

 
こんなにおいしいクッキー屋さんでもこの仕上がりとは。
 
やはりジャムサンドクッキーという食べ物は無理があるんだな、と再確認しましたとさ。
 
 
 
ちなみにジャムサンドクッキーが入ったクッキー缶だと、全体に湿気が広がって残念なことになる場合が多いです(体験談)
 
見た目に惹かれて春限定缶を買わなくてよかった、かも。