さいたま市・北与野駅近くにある小さなカフェ「月珈琲」へ。
 
 
 
 
場所は駅から徒歩4分ほどの住宅街。
 
ぱっと見あまりお店っぽくない外観なので、知らないと通り過ぎちゃうかも?

 
 
こちらの黒い看板が目印です👀

 
 
 
 
 
店内は少しのスポット照明と、小さな窓から差し込む光のみでかなり暗め。
 
入店時、暗すぎてちょっとびっくりしたあせる
 
今回はテーブル席でしたが、窓際のカウンター席の方が少し明るくて過ごしやすそうです。
 
 
 
 
 
 
女性店主さんおひとりで切り盛りしており、奥の棚には「大倉陶園」をはじめとした高級コーヒーカップがずらりと並んでいます。

実はgoogleマップで見て
 
「ここ大倉陶園じゃん!!」ってことで来店したのです。
 
不純な動機でスミマセンてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
珈琲屋さんだけあって、メニューはコーヒー中心コーヒー
 
紅茶はニルギリ(ホット・アイス)と、TWGのフレーバーティー「ブラックティ1387」(ホットのみ)がありました。

ランチなどはやってなくて、フードはスイーツと軽食のトーストのみのようです。

 

 

 

 

 

私はニルギリのホットと、本日のケーキ(レモンパウンド)をオーダー。

ティーカップは…大倉陶園じゃない!

 

ロイヤルコペンハーゲンでした。

 

いや、ロイコペも好きだけども。ワイは大倉陶園で茶を飲みたいんじゃ!!(ワガママ言わないの

 

 

 

 

 

 

 

 

連れは月ブレンドとコーヒーゼリーをオーダー。

 

コーヒーは大倉陶園で登場✨心の中で拍手!!

どうやらコーヒーと紅茶で使うカップを分けてるっぽいですね。
 
お隣でウインナコーヒーを飲んでたお客さんのカップも、大倉陶園でした。
 
 
 
 
 
 
・・・と、カップの話ばかりでスミマセン。
 
紅茶もコーヒーもスイーツも、どれもおいしかったです。お値段も良心的。

 
次回は大倉陶園目当てでコーヒーをオーダーしようと思いました爆  笑
 
 
 
 
▼今回出てきたカップはこれですね。大倉陶園のゴールドウィング(瑠璃)。
 
 
 
 
コーヒー月珈琲コーヒー
 
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合 2-8-3
営業時間:火・水・金 12:30 - 18:00(L.O. 17:30)
土・日・祝日 13:00 - 18:00(L.O. 17:30)
定休日:月曜・木曜