ブチッ、の正体。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

授業参観で記憶に残ってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


親御さんが教室に入ってくると、

「化粧品の匂い」が強くてキツかった。




今で言うコスメ、とかメイクの匂い、

とかじゃない。

The・化粧品という匂い。



苦手だった。




子どものころ、

いつだったか体育参観があって、

親子でドッヂボールをしたんだけれど、

どこかのお母さんが派手に転んでて、




大の大人が転ぶ姿って

なかなかお見かけしないじゃないですか。



それにプラスして、そのお母さんが

転んだ瞬間、





「キャッ…!!!」(ブチッ!!!)






「??ブチッって聞こえたよ?

今ブチッって鳴ったよ?何の音?

ねえねえ、何の音?」



どこかの親

「静かにしなさい!!!」




アキレス腱が切れてたんだよね。





その光景がめちゃくちゃ衝撃

だったんだよ。





そういえば母親が先日、

仕事中に外のツタに足が絡まり、

派手に転んで膝がずるむけたって言ってた。




去年は足を挫いて、小指を骨折

しているから、骨折れなくて良かったね…




気をつけてくださいよ…




今日は祖父の四十九日法要なので、

実家とお墓へ行きます。



愛猫チャン花



ニコさん、目の回復まで

もう少しやで!大丈夫よ!







食器棚の上が好きな

男の子たち。