スクーリング。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

今週の私的がんばった大賞

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



がんばったのは僕ではなく娘ですが。




今日は通信制高校に在籍している娘の

スクーリングの日でした。




登校日ですね。




単位をとるためには、

通信制といえど、年に何度か

このスクーリングに

参加する必要があります。






これが娘には至難の業なのです。

朝起きれないとかそういう理由ではなく、





「人そのものが無理」



だからね。

だから通信制高校を選んでるわけですね。




実は水曜日も登校日でした。




娘は抗うつ剤の他に抗不安薬も

服用していますが、

水曜日はどうしても足が向きませんでした。





こういうとき、僕は無理をさせません。

強制することも、ないよ。




甘えとか甘えじゃないとか、

そういうことはどっちでもよくて、




(行けないのでしょう?

もしくは行きたくないのでしょう?

なら今日は行かなくていいじゃない)




と思ってしまうからなんだけれど。




僕も歯科に行くとき、そんな感じだし。

そんなとき、あるよ、あるある。




今日は楽しげに学校から出てきて

車に乗り込んできたので




「どうだった?」




と聞くと、




「皆、スマホ持ってたのに、

ここなだけ持って行くの忘れたから、

空き時間に何もやることがなくて、

1人だけ浮き散らかしていて

完全にツラかった」




というような旨を伝えてきましたね。

 



次からは、持っていきましょ。





愛猫チャン花










スヤァ。