負けるとか、なんかいろいろ。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

負けられない戦いはここにもある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


誰かに対して



(負けたくねえ)



とかはないよ。



負けたくない根性みたいなものがないから、

向上心もない。

悔し泣きしたこともない。





ただこれは、

自分のことなら、という前提であり、

子どもらのことになると





(おいコラ、ワシの大事な子どもに

なにしてくれとんねん~~!!!!)




と、言いたくなる。

完全なるモンペなので抑えるけれど。



自分に対して目標のようなものを

決めてしまうと、それが出来なかったとき、

日常生活がままならなくなるほどに

凹むことが多かったので、

それすらもある時期から、やめてしまった。




自分のことを信用していないし、

期待もしてない。





数日、数ヶ月前からの外出の予定など

組もうものならもう地獄である。





あれこれ考えて、当日必ず具合を

悪くしていた。




そういうの、




(なぜなんだぜ)




と思っていたときもあったけれど、


今は




(ま、死ぬまでに治ればいっかアハハ)




と思っている。







ここ2年くらい続けて口からの

胃カメラ検査を受けているんだけど、




受けてみるまでは




(胃カメラ飲むくらいなら

召された方がずっとマシ)




くらい思っていたのに、

いざ受けてみたらわりと平気で、

今年も受けようかな、

なんなら受けたい、

是非受けさせてください、とすら

思い始めている。






同年代の知人女性が最近体調が

あまりよろしくない、というので、

病院で診てもらったら?というと






「私は長生きしたくないし、

別にいつ死んでもいい、

明日でもいい、健康とか気にしない、

何にも拘らないし、

何事にも流されない、

そうやって生きているから」





とのことだった。




(わかる。)




と思ったけれど、



「(胃カメラとかしたいし)

私、今年人生初の人間ドックを

受けようかと思ってるんやけど

(胃カメラとかしたいし)

一緒に受けない?

(胃カメラとかしたいし)」




というと、




「私はいいや、毎年受けてるから」








受けとるんかーーい!!!

それも毎年受けとるんかーーーい!!




めちゃワロッタ。




結構皆、しっかりしているよね。




久しぶりにモンストがんばろっかな。




去年ハマった推しの子コラボやもん。











可愛い。




こういうゲームは、1度始めると

終わるまで走りたい、

必ず終わらせたい、って思うんだよね。




それが人生の役に立つかというと

果たして。




最近の娘、突然旦那と僕に




「面白いアニメ、ありますか?」




と聞いてきた。




「面白いやつ?

どういうのがいいの?」


「え、こんなこと言うと、

頭がおかしい人と思われるかも

しれないんですが、

人がめっちゃ死ぬアニメがいいです」




旦那、真顔。


(めっっっちゃ、わかる!!)




人が死ぬって言ってもあれなのよ、

善良な市民が無差別に、

というやつではなく、

悪とされている者がゾクゾクと

召されるものはいい。





僕も昔から大好き。




ダークな話が好きなら

推しの子もいいと思うんだよね。




愛猫チャンスター




眠りの時間。