車と自転車。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



意外でもなんでもないのですけれど、

車の運転です。



かなり技術が必要と思う。


免許取得からかれこれ25年ですけれど、

運転下手すぎてヤバい。




近年はかなり減ったのですけれど、

昔は年1で車を破壊していました。




うちの壁やブロックにぶつけたり、

タイヤを擦ってパンクしたり、

植木に突っ込んだりの

物損事故ばかりですけれど、




とにかく傷を作り、凹みを作り、

サイドミラーを破壊し。




それでも僕自身、相手がいての事故や、

信号無視、一時停止では

捕まったことがないため、

長年免許証はゴールド免許です。





自身の病状によっては、

運転を控えているよ。



あと最近気づいたのが、自転車。





なぜ学生時はあんなにも

スイスイ走れたのだ?

あんなに狭い道を。





先日久しぶりに乗ったら、

年寄りのおじいちゃんみたく、

プルプルした。



ハンドルがずっとプルプル。



感覚を完全に忘れていて、



(自転車、難しいな…)



と思った。




愛猫チャン花




昨日の湿気はすごかったね。