煽りと絵と。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

あおり運転に遭わない予防策

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



恐らく、すごく焦っているのだよね。




(早くしろ、あんたの挙動に

すべてがかかってるんだよ!

道を開けろ!モーセ、わかる?

モーセなんだよ!)




煽り運転をする人はするので、

バックミラーを極力見ない。




とにかく無視。




もしくは、見てしまったら横にはけるか。



煽り運転に遭遇すると、




(今急ブレーキ踏んだら、

どうなるんだろう)




と思うことがある。




嫌がらせには嫌がらせで返してやろう!

とかではなくて、純粋な疑問として。





(ああ、ブレーキ踏んでみたい)




と衝動的に思うけれど、普通にお互い

死にそうなのでしないけれど。




車といえば、近々うちのヴェルファイアを

売ろうと思うよ。




あの広さ、全く活用してないのです。




後部座席、荷物置きみたくなってるし。



で、僕の車に旦那が乗って、

もう1台、小さい車を買う予定。




息子が車大好きなので、

売りに出す車を洗車してくれるらしい。




少し話は変わるけれど、

僕は壊滅的に絵心がなくて、

息子もわりとなくて、

マスクの箱にお互い絵を描いたら

地獄みたいになった。










左、ニコさん(僕作)、

右、カイジにいそうなキャラ(息子作)、

真ん中、僕の顔(息子作)






どれもそれぞれに

おぞましい。





昔、通院するようになってすぐかに、

病院で「木の絵を描いてみて」





と言われたことがある。




描いたそれを見せたら主治医が

「枝少な!!www」



って爆笑したことがあって、

確かにその通りで、

僕も笑ってしまったんやけど、




「あなたらしくていいじゃない」




と言われたから、そう思ってる。



旦那は僕が絵を描くと「キモっ!笑」




って言うし、娘が小さいころ、

ウサギさんを描いてあげたら




「コワイ~~~!!!!」





って娘に大泣きされたりしたけどもね。





愛猫チャン照れ











可愛い実物をこんなに長く

見続けているのに、

なんで絵にできないかなあ。



地図とかも書けないし、

そもそも地図、見れないし。



それでも生きれてるし、まあ、いっかな。