人を忘れてくる。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

子供がよくする忘れ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



息子は子どものころ

多動も多動、

(小学校の入学前検診で

引っかかるほどに)

故に忘れものの鬼でしたけれど、




さらに上をいったのがASDの娘で、

小学校高学年で、登校班の班長に

なったとき、




1年生の子を忘れて登校して行きましたね。




集合場所に全員

(といっても4人)集まってから

登校するものだったんですけれど、

1年生の子が来る前に、置いて

普通に登校して行きました。





その日、たまたま僕は

見送りが出来なくて、

あとで知ったんですね。




帰宅した娘に




「今朝〇〇ちゃん、集合場所に

来てなかったんちゃう?

なんで待たずに登校したん?」




と聞くと




「忘れてしまいました」




つってた。




そっか…



娘のこういうところ、

めっちゃ好きよ。




班長さんになって

緊張でそれだけで

頭がいっぱいだったんだよね。





もの忘れというよりは、

マルチタスクの問題というかね。







けれどさすがに



「おたくのお子様の存在を、

忘れていたようです」




なんて言えないじゃないですか。





なので



「勘違いしたみたいで」



って、1年生ちゃんの親御さんには

後日謝りました。



愛猫チャンチュー



今日はホワホワあんちゃん。









あんちゃんはなんかいつも

ボーッとしてる。

ボーッとホワホワ。