昭和レトロ。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





つい最近、HIKAKIN、SEIKINさんの
「コール」という曲のMVを見て、
黒電話を思い出しました。


昔通っていたそろばん教室の電話が
まさに黒電話で、


基本使っちゃいけないけれど、
どうしても迎えの家族と連絡を
取らなきゃいけないときのみ、
先生に10円渡して使う、っていう
決まりがあった。



あとは昭和でいうと、
僕はスヌーピーとトムとジェリーが
とても好きなんやけど、
中でも昔のデザインが好きなんだよね。



それこそ昭和の。
レトロなもの。


ミッキーとかキティちゃんとかも
全部そう。


キャラクターもそうだし、
何かのパッケージとかも
レトロというだけで購買意欲が
かき立てらるんだよね。



愛猫チャンニコニコ



顔がブレた。






こむぎ可愛いよ!可愛いよ!こむぎ!