マメにしていること。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。

いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





愛猫ニコさんの目やに取り。



保護したときにひどい結膜炎で、
なんとか治ったものの、
今でも目やにだけは出るんだよね。



一日に2度取るけれど、
それでもすぐ出てくる。







あんまり擦るのも可哀想やから、

朝と夜、と決めてるけれど、

充血とかは一切なく、目やにだけ。



でも固まると取れにくくなるしね。




あとマメにしてることは、

僕の通院と、服薬だね。




通院初期の頃は忘れることも

あったけれど、

今ではもう日常の一コマになりました。



精神科の先生って大変やと思うわ。

いろいろな患者さんいるしね。





僕は双極性障害でもあり、

ボーダーでもあったから、

ボーダーが強かったときは、

決して同調はしてくれなかったですよ。




(何でわかってくれないんだ)

(何で認めてくれないんだ)

(何で褒めてくれないんだ)




何で、何で、何で。




そんなことばっかり思ってた記憶がある。



今も主治医の対応って特に

変わったわけではないのですよね。



褒めるというより


「今月はこういう状態で、

こういうことができたりしたよ」




に対して



「それは良かった」「そっかそっか」




っていう。




常に変わらない対応をしてくれるのは

僕にはとてもありがたいことです。





こむぎ伸び伸び。