言い争い。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。




旦那はテレビ番組の

「スカッとジャパン」がめちゃくちゃ
嫌いで、観なくてもつけとくだけで



「別の番組に変えていい?!」


って半ギレで言ってくるんだけど、


「なにがそんなに?」


と聞くと


「こんなんあるか?!
こんなことありえるか?!
現実味がなさすぎておかしいやん!

もっとなんかよ、あるやろ、
満員電車ん中でウンコ漏らしたとき、とか
バスん中でゲロ吐いたとき、とかよ~」



って言ってたんだけど、
確かにそれはすごく現実的だけど、
ゲロならまだしも、ウンコは誰が
助けてくれるんだろう。


僕は面白いと思うけど。


「そういうことあったの?」
「両方ある、漏らしたり
吐いたりしてからが男じゃね?」


って言ってた。そうなんだ…




今日コンビニで見つけたポムポムプリンの
プリンまん?の出来がすごくよかった。



{4DDC9A0F-7DC1-4F5C-991C-1A051E27B971}


妖怪ウォッチのときは潰れてて
完全に別の何かだったから…



今日母親に


「今年〇〇(娘)を入信させようと
思ってるやろ、絶対させんよ」


と言ったら


「それは本人に聞かんとわからんやろ?」


と言うので、


「そんなこと10歳の子どもに
正しい判断ができるわけないし、
させてはいけない。
将来足枷になるかもしれない。
少なくとも私は訳がわからないまま
10歳で入信させられて、今そう思ってる。
絶対やめて」



って言ったんだよね。


そしたら


「それはアンタが決めることじゃない、
神様のお導き、全ては神様のお導き。
わかる?
入りたくても入れない人もいるわけ。
〇〇(娘)が入れるか入れないか、
それは誰にもわからない、
決めることはできない。
ご縁があれば入らさせていただける。」



とか言っててさ、



(何がご縁だ、洗脳だろうが!バーーーカ)



と思いましたが


「ご縁とかどうでもいいけど、
私はオカンに言ってんだよ、
その口で絶対勧誘するな、ってことを
言ってんの、それならできるやろ?
それともオカンに何かが乗り移って
入るよう言わせるから~とか、
言うわけ?アホらしいからやめてな」


って言ったら

「私を通して神様が言うかもしれない、
それはお導きだからわからない」


って返してきて、
とても醜い言い争いになっていたが、
娘が帰宅した瞬間、お互い
何も無かったかのように
めちゃくちゃ笑顔を作った。




ちなみに母親曰く、僕の姉妹には


「オッサンの霊」


が乗り移っているらしいです。
(タバコと毎晩飲酒するからという
理由だけで)


オッサンの霊……