テンパり。 | *ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

*ほっとけ。ぼくのじんせいだ。*

好きなことがたくさんあります。嫌いなこともそこそこあります。家族のこと、愛猫4匹のことなど、日常のことをその日の気分で書いてます。




今日、子ども会で繋がりのある
若手の社長さんと話したんだけど…

だけどさ…


相手
「結局今この空間が?
楽しいかどうかだけで?
全て完結するでしょ?


この人かわいいな でも、その中でおそらく
僕だけが?気づいてる?ところ?

それがない相手とはさ、」


僕の脳内
「ウオワァァァァァァーーー!バキッ 
グシャバキッ(脳内で人を1人殺す)」


相手
「海外文化?例えばロハス?あたりも
所詮俺ら世代が?
仕掛けただけのブームであって」


僕の脳内
「ゴッ(また1人殺す)」


相手
「いや、単純に俺が?
昔から考えてたことを?
会社にしてみただけ?


今の日本にはかっこいいものがない、
だったら?自分でつくるか!みたいな?」



僕の脳内
「フッ プスッ(少し離れて吹き矢で殺す)」



不思議だ… 今すぐに…工場で?コツコツと?
家族の為だけに?キツい流れ作業に勤しむ
無口な?45歳ぐらいのオッサンと?
飲みにいきたくなってきた…



お脳の調子が突然に悪化して、
もうなんか全部、全部嫌になってきて、
いきなり立ち上がって父親に


「今日は帰る」


っていってから、どう帰ってきたのか
まったく覚えてない。


物事に道筋や順序を立てて考えたりが
まったく出来なくなる日があって、


(何からすればいいの?!何から!
すれば!!いいのか!わからない!!
周りが何言ってるのかがわからない!!
アレもしてこれもして、えーーっと…
もう!!
もう何がなんだか!!何がなんだか!!!)


って一人テンパるんだけど、
頂点までいくと悲惨なことになるから、
ヤバい…ってなったら旦那に電話するように
していて、今日もかけたら



「うん、わかったわかった、
じゃあまず歯磨きしてみよっか、
それから、服を新しく着替える。


できる?


それが終わったらまた電話して」


って感じで、次は部屋にある目に見える
ゴミをまとめよう、お風呂を
磨いてみよう、みたいに、


「今までやって失敗したなと
思ったことがないこと」


を少しずつ指示を出してくれて、
それをこなしていくうちに頭と気持ち、
落ち着いてくるんだよね。



自分で切った前髪をなおしてもらおうと、
美容院を予約したものの、
こういう風にしてほしいみたいな
見本がないから急いで


「ボブ 前髪」で画像検索したら
一枚目の画像で


(あ、これでいいや)


って決まったんだけど、
ようするに今の状態じゃなくなれば
なんでもいいわけなんすよねハハハ。



カットモデルはみんな顔が小さくて
かわいくて首が長くて細くて
全然参考になんねーよ!



なんて憤慨するものの、
あんまりかわいくない人の画像が
突然現れても



(…?なんだこの人…?)


って思っちゃうし、もう死…


髪型だけでかわいくなったり
美人になったりすることはまず無い!!


しかし、自分が気に入った髪型になる事で
精神が安定する、
心穏やかな日々が手に入る。


俗にただの自己満足といわれる事柄にこそ、
出費の価値はあるのだ…