こんにちはにっこり

この間は上の子の制服採寸に行ってきました。
軽く試着しただけなのに、かわいいぃー。

最近は微妙に反抗期思春期だけど、、
それでもやっぱり可愛い大事な娘です。

もちろん下の子もね飛び出すハート

小学校生活もあと少し。早いなぁ。
早生まれでちびっこだから、中学生になるって感じはしないのだけど。なんせ娘のお友達には私と身長変わらない子がいっぱい驚き

4~5年生の頃、学校行きたくないかも…みたいな時ありで
無理して行かなくていいよ。行きたくなったら行きな。
みたいな感じでポツ、ポツ、と休んだことはあったけど、
6年生なったら学校大好きで。土日も学校行きたい、
友達に会いたいって言うぐらいになって。

最近は友達とのプチトラブル?もあったりで
フォローしたりなんかもあったけど。。
女子はめんどくさいよね、本当魂が抜ける

中学生になっても楽しく通えますように。

娘ご希望、卒業式の袴も準備出来たし。
あとは元気に卒業式を迎えられるように音譜


そして、掛け持ちの新しい職場は5回程勤務。
主婦さん達は優しく声かけてくれて嬉しい。

一人、ベテランフリーターの年下の子がいて
その子が少し怖い…口調がキツくて苦手…。

でも絶対シフト被るから、その子に
ついていけないとやってけないだろうなって。

経験してる業界だから、仕事は覚えてきてて
自然と体も動いてはくれるんだけど
心だけが慣れてくれない。

未だに緊張…というか、仕事の前日&当日朝は
胸が苦しくて、出勤直前はお腹痛くなるネガティブ

まだ入りたてだからたかだか週2とかなのに。。

なんでこんな弱くて繊細なんだろうなぁ…

「私なら出来る!頑張ろう!」の気持ちで
やれたらどんなに楽だろうか。

考え方を変えるとか、過去に囚われるなとか、
未来は変えられるとか、親を大事にしろとか、、
30も過ぎていつまでも悩んでどうすんだとかさ、

分かってるよ。
でも私と全く同じ人生歩んでから言って…

どんなに明るく人や家族と話しても、心はずっと
テレビの砂嵐みたいにモヤモヤザワザワしてる。

明日の仕事の事も、今からもう憂鬱で
喉元が圧迫されてるような感じで苦しい。

それでも、行くよ、ちゃんと。
子ども達費用引き落とし出来ないと困るもんね。

苦しい記憶だけ消せたらいいのに。
消せたところで性格は変わんないかーー昇天

人生イージーモードハードモードとか、
勝ち組負け組とか、嫌な言葉だなと思うけど
やっぱ実際あるよね

人を羨んでも仕方ないけどさ。
こんなブラックな過去くれなくたっていいのに。