。 | mafuyu tachibana-official blog- 「-Ate/lier-」

mafuyu tachibana-official blog- 「-Ate/lier-」

基本的に本人が更新しておりますが、所属バンド等の情報をスタッフが発信する場合が御座います。

ご報告。

って言うほどの事ではないんだけどね。

今の僕の環境なんだけど、自宅にデスクトップPCが複数台で、作業用とプライベート用とかで分けてるだけなんだけど、昨日ノートPCを発注しました。


何が変わるかって?



外で使える


それだけです、だけど外で使えるって事はスタジオで歌ってみたを録音出来るからいつも本気だけど、さらに本気で回りを気にせず歌えます。




あと、ノートPCだったらツイキャス出来るかも。
今してない理由って前にも言ったかもだけど、僕声だけの配信好きじゃないんです、BGMほしいんです。
だからパソコンから流れる音楽を同時に配信したいわけなんですよ。


それが出来ないからしてないっていうのもあるんですが設定わからなくて、そして設定だと思ってたんだけどパソコンのスペックの問題も浮上してね。

前はできてたんだけどね…多分ツイキャス側の推奨スペックとかが上がったと思われる。


だからノートで新しいの発注しました。

ほら、歌ってみたやってるからさ、配信でも歌えるでしょ?





そして話はさらに変わり
またトレーニングを少し再開しました
ただ、今まで使ってた4キロのダンベルと7キロかな?ダンベルを新たに買って7キロ重たくてさ、昨日お風呂入る前に7キロの方使ったんだけど、しばらくやってなかったせいか少しやっただけで筋肉痛かった(笑)

なので4キロからまた少しづつ頑張ろうかなと思いますが…


筋肉つけるのってさ…

鍛えたい場所に過度な刺激を与える→筋肉繊維が切れる(これが俗にいう筋肉痛です)→その切れた筋肉繊維がくっつき強い筋肉になる

これを繰り返すのがトレーニングです、のはずです(笑)

でもまず僕持久力…体力をつけたいです…(笑)

すぐ息切れしちゃうし、たばこ吸ってる人でも体力ある人はあるしただ僕の場合は運動不足からの体力不足だと思いますが…
もうちょっと自分にストイックにならないといけないよね…

すぐに変わるのは無理だけど頑張っていきます。




あとこれはまだ先の話だけど…





3月に大事なイベントするからできる限り必ず来てね?
エルマにとってもC.P.A.にとっても大事なイベントだからねこの先同じイベントをするかどうか、むしろできるかどうかわからないから。