ブダペスト市内観光① | It's a Wonderful Single Life !

It's a Wonderful Single Life !

- 素晴らしき哉、独身人生 -

ウィーン〜ブダペストまでは、またRJで。夕方発で、19時過ぎには到着します。

時間とホームを確認して、



こんな電車に乗り、



片側3席の6人乗りに区切られた電車で移動しました^_^



今回泊まった、コットンハウスホテルブダペストです。

部屋の雰囲気です。






荷物を置いて、すぐ食事に!

ホテルから近くて、雑誌にも載っていたので、「メンザ」というお店に行くことにしました。




ハンガリー名物、グヤーシュ。牛肉、玉ネギ、ジャガイモが入ったパプリカ風味のスープです^_^

ここでも、付け合わせにパンが付き、これだけでお腹いっぱいになりました^_^



それと、メンザローザという、ザングリア風のお酒をいただきましたよ^_^



それにしても、ハンガリーの人はよく飲む!
そして、声がでかい!

男女で来店…というより、男同志(ゲイというわけでもない。)男だけのグループでワイワイ、20代のグループも、おじちゃんグループも、体育会系のノリで、とっても楽しそう^_^

お店の人が皿を割っても「イェーイ♪」と拍手が起こる。

決してこの店だけのことではないみたいで、他でもこんな風景がたくさん見られました。

奥さんは?恋人は?

家でお留守番しているのかな?苦笑


お腹がいっぱいになったところで、就寝!