ハロウィンご訪問ありがとうございますハロウィン

 

 

ニヤニヤ 自己紹介

団体さんの預かりボランティアをしてます。

※現在はアニマルクラブ石巻さんで預りをしています。

 

アニマルクラブ石巻HP ☜クリックしてね!

 

デレデレコメントは【承認後公開】にさせて頂いておりますm(_ _ )m

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

あれは祭8月終わりのこと。

 

 

わたしと同じ市内に住む

スマホハッご夫婦からの相談で

(アニマルクラブ経由)

 

 

「3匹の子猫を保護してから

もう1か月経つのに、シャーむかっシャーむかっ

全然触れません・・・汗」って。

 

 

私で役に立つのかな??滝汗

と思いましたが

 

 

様子見がてら、お宅訪問したのです。

 

 

車DASH!車DASH!車DASH!車DASH!車DASH!

 

 

 

素敵なマンションの一室にいたのは

 

なんともハート可愛い

3匹の小さな子猫たちキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

(生後2~3ヶ月かな)

 

 

相談者さんから

レボリューション(ノミダニ駆除薬)を

首に塗布してほしい、といわれ

 

 

私が首元つかんで引き寄せようと

したところ・・・

 

 

仔猫がパニックをおこしポーンハッ

 

 

手や腕に噛みつかれるやら・・・

引っかかれるやら・・・

 

散々な結果になりましたゲロー

 

 

やっぱりね真顔

 

役立たずの不安的中汗

 

 

ムキーむかっムキーむかっムキーむかっムキーむかっムキー

 

 

6年間で仔猫を

何十匹と預かってきたけど・・・

 

 

グラサン仔猫だからって

舐めたらいかんね~笑い泣き

 

 

両腕から流れる血をふきふき

 

洗濯ネットとバスタオルを使って

なんとか1匹目、塗布完了

 

キョロキョロこの子は相談者さんちの家猫に。

 

 

お願い2匹目は、相談者さんの

親戚のうちの家猫に。

 

なので、このあとの移動のため

1匹だけでケージに入れておきました。

 

 

ショボーン3匹目は、相談者さんに言わせると

 

一番ビビリでびっくり

ムキー一番シャーむかっシャーむかっらしいゲッソリ

 

 

さすがに

この子に触るのはむりー

 

もう勇気でないわー叫びコワイワー

 

 

そこで、苦し紛れに

「1か月だけ、うちで預かって

慣らしてみましょうか」と

 

提案してしまいました・・・ハハハ

 

 

 

笑い泣きガーン笑い泣きガーン笑い泣きガーン笑い泣きガーン笑い泣き

 

 

 

苦し紛れに(笑)預かってきた子

 

 

それがこの子です。

下矢印

 

ムキーシャーむかっシャーむかっ

うわさ通りの強者だわ笑い泣き

 

 

 

すっかり自信をなくした笑い泣き

へなちょこボランティアに

慣らせるの??

 

 

 

 

と思いきや・・・

 

1週間後ラブサワレタ~キラキラ

 

 

 

3週間後ラブダッコまで~恋の矢

助かった!

 

 

 

なんと愛嬌のある柄でしょう(笑)

 

鼻と口元の白い毛が

ひょうきんな表情を作りますデレデレ

 

 

 

 

つけた(仮)名前は『アダム』♂

 

下矢印これ知ってます???

映画【アダムスファミリー】から

とりましたおばけくん

 

 

 

上矢印このポスターの中に

ぜひ加えてほしい笑おばけくん

 

 

 

 

 

外から保護して2か月たってます。

 

現在、生後4か月の男の子

ワクチン1回完了

エイズ・白血病 陰性です。

(11/下旬 去勢予定)

 

 

基本的な性格は、ビビリですがびっくり

 

脱走防止対策をとって頂いたうえで

 

ゆっくり、あわてず

慣らしてください。

 

 

 

 

慣れると

抱っこ大好きハート

爪切りも大人しくハート

 

手を伸ばすと

身体全体をこすりつけて

愛情を表現してきますキラキラ

 

 

 

 

ゆっくり向き合えば

必ず慣れますウインク

 

オバケアダム’ス ファミリー募集しますオバケ

 

 

 

 

 

 

 

優しい里親さんが

みつけてくれますようにキラキラ

 

(※2022/1追記)

↓アダムの近況はインスタグラムで

紹介してます!

インスタへ(@tomm.y.mai)

 

 

 

おばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ

 

 

 

2022/1/23(日)10時~

石巻で譲渡会が開催されます。

 

 

コロナ感染予防のため、事前予約制です。

(30分目安)

 

 

注意コロナ対策のため、マスク着用ゲホゲホ

来場前の検温、消毒等、

何卒、ご協力お願い申し上げますm(__)m

 

 

 

譲渡会の詳細はこちら下矢印
(事前予約もコチラ↓)

 

 

募集中の猫はこちら下矢印