こんにちはニコニコ

9月が終わるので、振り返りをしておきます。

充実の1ヶ月でした。。


◆母業

-平日昼食準備5日

-娘体育授業中の捻挫で早退

-娘体調不良で学校お休み

-小学校夏休みの作品展

-娘個人面談

-娘志望校私立中学文化祭見学

-娘志望校私立中学説明会

-中学校成人講座視聴(オンライン)

-息子期末テストサポート

-息子志望校公立高校説明会

-息子バースデイディナー


◆妻業、家事

-丁寧そうじ(キッチン、冷蔵庫、トイレ洗面所の換気フィルター交換)

-本棚移動

-絵本断捨離

-浴室シャワー修理


◆自分ごと

-田中達也みたての組み立て展


-東京湾ランチクルーズコンサート

-オーケストラコンサート

-港区みなと科学館


-映画✖️2(HULU)

-読書

-ジム✖️10

-美容院

-メルカリ出品、売却

-本業の業務もそれなりに忙しかった。。


ようやく子供達の給食が始まり平日の昼食準備から解放されたとおもいきや、

娘が早退してきたり、息子のテスト期間が始まったりでなんのかんのと昼の準備が

必要で。。


でも、自分自身の遊びの予定もガッツリこなした感があります。。ウインク

ランチクルーズは妹が演奏するというので聴きに行き、オーケストラのコンサートは

夫からチケットをもらえて久しぶりの夜の外出。出社した日の昼休みに科学館に立ち寄り、

出社日のランチはひとりゆっくり麻布台ヒルズで🎶


感じるのは、自分がやりたいことをやりたいようにやれていれば、子供や家族、

その他まわりの人にイライラすることはないということ。。やはり満たすのは

「自分」からですね。


しかも私の場合、

自分の「やりたい」を優先していると、時間もお金もついてくることが多いです。

映画見たいと思っていたらHULUの無料キャンペーンの情報がきて申し込んだり、

音楽聴きたいと思っていたらコンサートのお誘いがきたり。


夫が1週間の海外出張だったので、その間に丁寧掃除をこなし、リビングの本棚にあふれていた

絵本を娘に確認しながら断捨離、本棚をひとまわり小さいものに交換しました。スッキリドキドキ


残り3ヶ月も充実させられるかな。。ウインク