こんにちはニコニコ
3月が終わりますね。

26日(金)から子どもたちが春休みに入っています。約3週間の給食なし期間があって昼食準備業務が増えていますが、、春休みは約1週間、その間朝の送り出し不要、宿題と翌日の準備不要というのは親子ともどもうれしいかもしれない爆笑

私は在宅勤務で通常通り働くので、勤務日は午前か午後どちらかは仕事に集中できるよう、子供たちに予定を入れました。

前回の予告では娘の成長を記録しておく予定でしたが、先に3月の記録をしておきます。

今月は、、忙しかった、、本業の仕事が。。あせる
年度末で急ぎで書類が欲しいなど困っているお客さんから問い合わせが相次いだ上に、私にとって想定外な人事異動があり、業務内容の変更を余儀なくされました。

やれやれ。。
でも、わちゃわちゃさばいているとサポートしてもらえることも出てきたりして、本当にまわりの方に感謝ですね。。

プライベートでのテーマは「紙」でした。

メルカリに古本を出品したら続々売れ、年度末を機に学校関係の書類を整理。弾みがついて、古い書類をだいぶ処分できました。

書類整理って、要は情報の整理ですよね。。。
私基本的に捨てない人なので、、メールもダイレクトメールだろうがメルマガだろうがほぼ全部消しておらず。。

データは容量があればあるだけとっておけるけれど、紙だとそうはいかず。。。
と言いつつ、小4息子が小1のときに受け取っていたお手紙類も保管してあったんです。娘のときの参考にするために。。。
整理しながら要不要の判断ができるようになり、書類保管場所にスペースができ、パンパンだったファイルボックスもスッキリしたのできれいなものに取り替えて。。

うれしい😆

やはり子育てがひと段落したんだなー、、と感慨にひたっております。。

3月のやることリストはほぼ達成。
4月のリスト作りも終えたので、ぼちぼち進めます。
子供たちの進級、年度始めへの順応という課題があるので、4月は無理せず。。。と言っているうちにゴールデンウィークに入りますね。。口笛ウインク
私はまだ連休の計画までは到達していませんが。。😅

でも、ちゃんと進んでる感あり。
うれしい💕