再び | 深澤仁博のブログ

深澤仁博のブログ

現在カンボジア、たまに更新。

バック トゥ ザ ジャングル。
ボンタンに再び戻ってきております。

前回の更新からも色々ありました。
とあるクラブに練習参加、怪我で離脱、体調崩す(でもボンタン行かなきゃ)、寝込む。ふぅー。

やっと週明けから体調も戻ってきて、昨日からジョギング開始しました。

改めて思うのは「心身共に健康でいる」ってのはとても大事だよなぁと。
「元気があれば何でも出来る」←素晴らしい言葉。

さてここでニュース。
何でも来週末に「来季のIPL残留または2部降格を掛けたプレーオフがある」らしいっす!

知らされたのは前回ブログ更新した頃でしたが、さすがインドネシアだ。

シーズンは既に終わってますがほとんどの選手は今月末まで契約が残っています。でも給料未払い問題が解決してないんで、選手は集まってないですけどね。現在は10人くらいかな。

選手側としては「未払い分が払われない限りは試合しない」と。
今まで何度も騙されてるんでねー。只今新監督(就任予定)の方が市長と交渉中。


因みに2リーグ合併の件は2014年に持ち越しのようですが「違法リーグ」の扱いだったISLがFIFA公認って形になったようで、新シーズンはインドネシアサッカー協会PSSIの元で、IPLとISLの2リーグ制で行われるようです。「PSSIの傘下で」ってのがミソなようで。まぁぶっちゃけ昨季を見る限りではISLの方が色んな面で盛り上がってました。


色んなことありますが、どんな状況でも自分自身が元気であれば大丈夫。
また身体作りイチから始めます!



photo:01

またこういう風景に戻って来ました!

photo:03

そして久々のスタジアム。

photo:02

「いつも何食べてるの?」ってよく聞かれるんで、一枚。鶏の唐揚げとテンペっていう大豆発酵食品。