後編でぇ〜す!
 
翌日は、なんとか雨は止ん
で、曇り空ながら薄っすら
と淡い青色がのぞく…
そんな微妙な天気、ま、雨
でないだけでもいいかな?!

 

 

朝早くからドッグランにお客様

 

晴れてたら、孫ちゃん達も

ワンちゃんを見に行ったり、

周辺のお散歩とかしたかっ

たねぇ。

 

さて、

起き抜けに朝食へ、

Let'sらゴン!←すんません度々てへぺろ

 

 

お腹が空いててブログ用
の写真撮ってなくて…
ブロガー失格!テヘヘてへぺろ
 
朝もコンロがあって、鯵の
干物、シシャモ、ウィンナー
ソーセージとかお餅も焼く
事ができて、わたしなんて
鯵の干物を2枚も食べちゃっ
たわ。

 

これは、娘のチョイス

 

上左は、伊勢海老出汁のラーメン!

←このホテルの推しデス!

コレ、美味しかった〜!!!

朝ラーメンてのもいいもんですねぇ。

上右は、かって丼/勝手丼?、いろんな物を

乗せて自分で作る丼です。

真ん中が漁師汁コレも←ホテルの推し!

メチャ美味しかった!

下のプレートは、見ての通り(笑)

でもこのソーセージは、コンロで焼いたら

パリパリ美味しかったデス。

 

わたし夕食より朝食の方が楽しみなくらい。

 

パンも美味しかったです、

コーヒーも部屋に持ち帰れ

るようになってたので、

お部屋で外の景色を眺め

ながらコーヒーが飲めるん

ですよ。

 

朝は、お部屋のお風呂お部屋に 

よって違うようです入りました。

温泉ではないんですが、窓があるの

外の景色を見ながら入れる

んです。

これもちょっと気持ち良かっ

たですよ。

 

 

 

チェックアウトが11:00

なのでちょっとゆっくり

しました。

 

ホテルの方に全員写真を

撮ってもらいました、

ありがとうございます。

また、来たいなぁ!

 

  曇ってても楽しかったよ!

 

車を走らせてすぐに野島崎

へ…

 

 

 

 

晴れてたらウェストコースト

みたいかもよ〜ん違う?!

 

 

 

 

 

 

 

その先に伝説の岩やとは何ぞや?!

参考写真

 

中は、こんな感じ。

源頼朝が隠れてた…?!

 

 

このベンチに座ってみたかっ

た!

恋人達の愛のベンチ的な?!

参考写真

 

朝日と夕陽が見えるベンチ

映え写真が撮れそう…

 

息子と孫ちゃん



でも足場がスゴい、整備されて

なくて階段は無くワイルドな岩肌を登る。

孫ちゃん、怖がってたよびっくり

わたしは、登ったけど…💦

いい加減年寄りなんだけど、田舎の野生児

だったから木登りも得意←いらぬ情報

スニーカー必須ッス!

もうちょっと整備してくれ

てもいいんじゃね?!

南房総市!

でも若い恋人達のためのものなのね…

年寄りは、お呼びじゃない?!(笑)

 

野島崎灯台のふもとの食堂の

ワンちゃん

 

野島崎の可愛い番人、いや
番犬ですね。
ワンちゃん、サヨナラ〜

 

さて、次は、道の駅へ
 

 

  南房総は、道の駅の宝石箱や〜ッ!

 

ここは、『富浦枇杷倶楽部』

という道の駅です。

面白い建物ですねー

 

お土産を選んだり、素敵な

カフェもあったり…



枇杷びわのソフトクリームを

食べたり。

また、ここは…

 

『全国道の駅グランプリ』

で最優秀賞も受賞したそう

ですよー!

建物の裏手には、お花畑や

川があって、ベンチもある

んです。

 

 

桜も薄っすら色づいてました。

前日の雨で水は濁ってますが、本来なら

キレイなんでしょうね?えっ?!

 

 

 

 

 

この自転車のオブジェ、アンノン族っぽい

←昭和の人間ならわかる?ニュアンス…

 

 

次の道の駅は、

『房総の駅とみうら』です。

ここは、飲食店が充実して

いて、行きたかった地元の

←これが大事、大手チェーンじゃなく

回転寿司屋さん

 

 

いつもの回転寿司と違って

ネタが厚い!

地物のネタもあって新鮮で

美味しかった〜ッ!

お値段は、いつもの回転寿司よりは、

お高いけどそれはやっぱり

美味しいのよ。

ご馳走様!

全国展開とかしないでね…せめて関東圏ね。

 

こんなお土産とか、

朝見てますウインク

 

魚介や、お野菜のお店も!

けっこういろいろ買いました。

この辺は、鯨漁基地だったとかで

鯨も有名、三浦半島の三崎が鮪で有名みたい

なものですね。

 

 

息子が、鯨のお刺身に

興味津々で、晩ご飯用に

買いました。

いろいろ料理しましたよー!

鯨のお刺身は、美味しかった

ようです。

わたしは、食べなかったの。

わたしのような昭和の人間は、鯨といえば

給食に出た竜田揚げとか、母親がつくった

生姜煮。

生のお刺身を食べた記憶は無いですね。

 

 

今回の旅で、やりたい!

行きたい!と思っていた事

が、全部叶えられました。

 

①前回(30数年前)には無かった

アクアラインと『海ほたる』

に立ち寄る事

 

②野島崎のベンチで孫ちゃん

と写真を撮る事←もうちょっと晴れ

てたら…とは思うけどトホ。

 

③道の駅『枇杷倶楽部』て

ビワのソフトクリームを食べ

て、孫ちゃんのお花畑の写真

を撮る事

 

④地元の回転寿司でお寿司

を食べる事

以上です!

なんとか全部できました💮

 

楽しかったです、また

行きたいですね。

 

 

 

  評価してみた…

 

まず、今回泊まったホテル『白浜オーシャン

リゾート』、コスパが良いと思いました。

 

例えば建物がキレイで、豪華な食事と、

露天風呂、インフィニティーお風呂やら、

素晴らしい景色、いたれりつくせりの

おもてなし…

そんなすべてを叶えるならそれ相当の予算

が必要でしょう。

 

でも、今回のホテルは、お安かったです!

だから建物は古い、リノベーションはして

るでしょうが、どうでも良さげな所は、

そのまま?みたいだし…(笑

アメニティやタオル、浴衣、寝具に不足無し、

感じ方は、それぞれですので、この値段なら

いいと思う!

特に子供は、建物がどーのこーの言わない

よね。

特に夏は、プールもあっていいなぁ。


 

 唐突にSnow Manのユニット曲

この海底の感じ房総の海?

 わたし的にスノの中では、サッくん(ピンク

の髪)が、最強ダンサーなんだけどこれは、

舘さまかな、阿部ちゃんは千葉県出身で〜す!

 

 
30数年前の南房総旅行よりも確かに
今回、楽しかったのは、いろいろな
進化もさることながら、スマホとか
でいろいろ調べたりできたのもまた
良かったかも。


ま、こう言っちゃなんだけどここだと
日本語以外の言葉は、聞こえなかったん
ですよ。
正直、インバウンドとか関係なく経済を
回している場所ってこの日本にはまだまだ
ありますよね?!
今の時代、海外の人が行きそうなところ
は、避けてもっとローカルな方にも目を
向けるのもいいかも。

さて、きょうはここまで
最後までお読み下さり
ありがとうございました😊

前編も貼っておきます。



 
動画、画像お借りしました。