この前のTGCのラウールの

 

記事の続きになりま〜す。

 

 

 

 

昨日の記事…

 

 

 

 RIEHATA/リエハタさん

 

のコレオもさることながら

 

もう1つわたしがグッと

 

きたのが…

 

ヘアメークアーティストの

 

小田切ヒロさんのメイクが、

 

メッチャ素敵で…

 ラウールの特徴のある眉の
 
精密でありながらナチュラ
 
な流れ、ブラウンで抑えた
 
アイシャドウのグラデーショ
 
ンの美しさ、もともと生まれ
 
持ったスッキリした鼻梁に施
 
した控えめなノーズシャドウ
 
、バランスのとれた唇にも
 
色味を抑えたリップスティッ
 
とか…。
 
 
 
これは、ジュエリーベスト
ドレッサーの授賞式の時の
メイクですね。

 

 

どうですか…
 
この場に相応しい品のある
 
メイク、唇のナチュラルな
 
色味に10代代表という若さ
 
が表れてます!
 
だって若さって何もしなくて
 
もキレイなんですもん、それ
 
は、どんなに高価な宝石より
 
輝くものですもんね。
 
 

 

 

 

何も色味を乗せなくても
 
プックリしたラウちゃんの
 
唇ですもん、この唇に不粋
 
な濃い色味のリップなんか
 
いらん!て。

会場が大きくても映える

ラウールの彫りの深い顔

の造作は、いかに恵まれて

いる事か。

 
最近は、わたしもファッショ
ン雑誌とか見なくなりました
からねぇ、昔ならページの隅
ある、スタイリストさん、
ヘアメークさんのクレジット
まで隈なくチェックしていた
ものですが、今回小田切ヒロ
さんのインスタを見ていて
大発見だったのが…
 

 

 

藤原美智子さんが、彼の
お師匠さんだったんですね。
わたしの年代だとヘアメーク
の草分けで彼女のお師匠さん
の松永タカコさんも知って
年代なんですよね。
 
 
昔藤原美智子さんが、
NHK教育 TVで(今はEテレでしょ)
『メイク講座』というのを
やっていてそれに友達が、
そのモデルとして応募して、
まんまとTVに出てたのよ〜
懐かしい。
確か、ジェニファー.ロペス
みたいなメイクを!
っていうリクエストでした
けど、出来上がりがどうだっ
たかって記憶が無い〜
 
 
言われてみれば確かに小田切
ヒロさんのメイクと藤原美智
子さんのメイクには、やっぱ
うなづけるものがあります
ねぇ。

 

小田切ヒロさんのインスタ
から…

この指原莉乃ちゃん素敵!


いつも涙袋がナメクジみたいだけど…(笑)

目立ってないわ。


『ハニーレモンソーダ』で

ラウちゃんと共演した吉川愛

ちゃんですよびっくり

映画『バーレスク』のオマージュ的なメイクなんですね。

これも素敵だわ!



 
これから、わたし達もマスク
を取る機会が増えるようにな
りますけど…
ラウールと小田切ヒロさんの
コラボからあらためて忘れて
いたメイクの力や楽しさを感
じさせてもらったみたい。
いつもは、プチプラコスメ
だけど、こんなオバちゃん
だけど新しい口紅が欲しく
なったな。
 
また、是非2人のコラボを
見たいです!
 
 
 
 
あと、最近ジャニーズまで
もが、K-ポアイドルの真似
して唇赤くしてるのよ〜
あれ、マジやめて!
わたし、それが嫌でジャニー
ズの方に目が向いたっていう
のに!
K-POPの真似すんな!
←婆さんのボヤキ(笑)
 
 
唇💋といえば
大好きなこの曲❣️

 

 

 

きょうは、ここまで!

 

動画、画像お借りしました。