小さい頃から歯が弱くて、虫歯が多かった😢


母は、歯医者とかに気を使ってくれる人では無く結構酷い歯医者に通わされて、歯医者恐怖症で悪循環😢


でっ良い歳の今でも歯医者怖い😨


今まで通っていた歯医者さんは怖くないからもう20年位は、そこに通っていたのだけど、技術が余り上手でないのは薄々分かって居たけれど、恐怖心を覚えなくて済むので歯医者を帰る気はなかったのだけど、近年、技術の衰えが著しく感じられ、ただでさえ歯が悪いのに、このままこの歯医者さんに通っていては駄目なんじゃないかと思い始めた💦


歯の被せ物が取れてしまって、散々悩み歯医者を変える決心をしました😆


なんせ、歯医者苦手なので何日もかけてネットで歯医者を探し、口コミを確認しの作業の繰り返し💦

今は、審美治療の歯医者さんばかりネットに上がっていて、いったい幾らお金があれば足りるのか?って感じ😱

保険治療もしていて、なるだけ良さそうな歯医者さんを探して数日、やっと決心して予約を入れました😆

私にとって歯医者選びは、大重大🥹

選んだ歯医者さんは、初回は、緊急性が無ければ、口腔内の検査等だけで、診療計画を立ててくれる様なので、駄目なら、また探せば良い✋

歯医者探し続けて疲れた😅


きっと、今までの治療のやり直しも多々ありそうな気がする👀


第一回目は29日の土曜日です😆


糖尿病あると歯周病も原因の一つって言うから、調べてもらうのも良いですね✨


話は変わって、我が家のにゃんず🐱は、毛繕いをしてくれる👀

(汚い手でごめんなさい💦)


何処のお宅のにゃんこ🐱も毛繕いしてくれるのかな?🤔


日々の食事🍽️


最後までお付き合い頂きありがとうございました🌟