私が通院している病院🏥は、糖尿病の専門科ではない病院です目


悪化等、困った事が起きれば専門病院へ変えようと思っています🏥


前回の受診で、「寛解」ただコレステロール値が、1番弱い薬💊を、飲んで範囲内だけど高めなので、コレステロールの薬は継続となり、薬が無くなるので2ヶ月ぶりの受診🏥


昨年は、毎月受診していたから、2ヶ月空くって、随分病院行ってない気がした照れ


そして、受診して、驚いたびっくり


単に私が知識がないだけなんだろうけど…


尿検査なしあせる


糖尿病手帳📓もいらないあせる


血糖値も、hbA1cも計らないあせる


これが寛解って事はてなマーク


糖尿病って寛解はあっても、完治はないから、ずっと通院すると思ってたチュー


2ヶ月後に空腹時の血液検査して、コレステロール値も下がっていたら、通院卒業だってびっくり


ドクター🧑‍⚕️ 診察時、第一声が「今回も、摂生してますかぁ?照れ」だった😅


勿論頑張ってますニヤリ


会社の誰にも、病の事言ってないから、皆んな私は、急遽のダイエッターだと思ってる😅


「野菜🥦食べてるイメージ」とか、「もう、それ以上痩せなくて良いよ」とか、「徹底してるね 糖質も必要だよ」とか言われます😅


お弁当🍱も、サラダ🥗と、ケトパンやブランパンかダイズライスとかだからね😅


しかも、サラダの量が、めちゃデカい😅


ドクター👨‍⚕️からのイメージも、めちゃくちゃ摂生する人となっているみたい😅


糖質尿検査気をつけるのが精一杯でコレステロール対策余り?ほとんどびっくり?してないけど、果たして病院🏥卒業となれるのかしら?


その後は、半年?一年?に一度位は悪化していないかの検査になるのかな?目


そうならなかったら、それはお願いしようと思います照れ


ずっと調べて来た事が無くなると、それはそれで不安なもので、自分の気を引き締めて摂生尿検査努めなければと思う受診日でした爆笑


日々の食事



我が家のメダカちゃん 葉っぱ🌱のベットでお休みしてた姿が可愛かった照れ



最後までお付き合い頂き、ありがとうございました照れ


余談

今日は、プール🏊‍♀️行こうと思ってましたが、仕事が忙しかったので、結果疲れてて、Costco行く事に予定変更しました{emoji:007_char3.png.照れ}