お久しぶりです | 今を生きる!

今を生きる!

2013年2月にS状結腸癌ステージⅣ(多発性肝転移、肺・リンパに転移あり)と告知を受け、三月に原発の大腸切除の手術をしました。
ただいま抗がん剤治療中。40歳二児の母です。
子供のためにも絶対負けない!

あまりにもほったらかしにしてしまっていたブログ…。
みなさんのブログは読ませていただいていて、あ~、元気そうでよかった…とか、しんどいんだろうな…とか励まされたり、一緒に闘ってる気分だったのに、自分のブログはめっきり手付かずで~。

とりあえず間あきすぎて、何から書こうか…近況報告から。
今日は通院日で、ただいま診察待ちです。5月22日からTAS102(ロンサーフ)➕アバスチンの治験治療はじめています。
これは医師主導の治験で、ロンサーフにアバスチンを組み合わせたらさらに効果があるのではないか…ってことみたいです。治療サイクルはロンサーフだけの場合と同じで、ただそれに二週間に1度アバスチンが加わります。五日間朝晩ロンサーフを飲んで、二日間休薬、また五日間飲んだら今度は二週間の休薬でこれで1サイクルです。今日から2サイクル目に入る予定です。
体調は…うーん、いまいち。
この治療を始める前に痛みがひどかったから引き続きオキシコンチンを朝晩2錠ずつ飲んでるせいか、常に倦怠感があって。朝、子供達を送り出したらそのままソファにゴロンと転がりテレビみてるつもりがいつのまにか寝てる…。お腹も常にはってて苦しいので食欲はあっても前みたいにもりもり食べられないし~。
気分的にも病人になってる自分がいます。

みなさんみたいに、強い気持ちをもって絶対効くって信じて治療しないと…ですよね。
今日の診察もうまくいきますように!
大丈夫、大丈夫❗️