手術から一年 | 今を生きる!

今を生きる!

2013年2月にS状結腸癌ステージⅣ(多発性肝転移、肺・リンパに転移あり)と告知を受け、三月に原発の大腸切除の手術をしました。
ただいま抗がん剤治療中。40歳二児の母です。
子供のためにも絶対負けない!

朝から、いつもの日常でバタバタと過ごし…今寝る前に気付きました!
一年前の今日、大腸ガン切除の手術を受けました。
手術から今日で一年…
平静を装いながら手術室に歩いていったなあ…
手術台にあがったときのことを今でもはっきり覚えてる…
かかってた音楽に、先生たちの顔…
すぐ麻酔で寝ちゃったけどね。


私の人生がすっかりかわってしまったこの一年でした。
今では抗がん剤治療が日常となり、日々前と変わらず過ごしています。
でもいいのか、悪いのか…。
最初の頃は生活習慣や、食生活を見直し、改めて気をつけながら生活してたのに、今じゃすっかりガンになる前と同じような食生活を送っちゃってます…。
免疫力アップ!を口癖に好きなもの腹一杯食べちゃってるし、外食もバンバンしちゃってるし…。お仕事もやめたから、家でゴロゴロしたり買い物したり好き勝手やっちゃってるかな。
一年を迎え、頑張ってる自分を褒めるよりはやっぱり反省が多いかも…。
いかんいかん!

感謝と笑顔を忘れず、二年目も当たり前の日常を過ごしてやる~!!!!!!
手術を目指して…
子ども達の成長をずっとずっと見守っていくぞぉ!!


来週は息子の小学校卒業式!
涙、涙かな…にひひ