奇跡…かな | 今を生きる!

今を生きる!

2013年2月にS状結腸癌ステージⅣ(多発性肝転移、肺・リンパに転移あり)と告知を受け、三月に原発の大腸切除の手術をしました。
ただいま抗がん剤治療中。40歳二児の母です。
子供のためにも絶対負けない!

明日からまた治療だ・・・

明日でfolfili+アバスチン八回目。私の白血球ちゃん、がんばれ~。


先週の日曜日はダンスの発表会でした。小学二年生の娘ちゃんはこの日のために一生懸命がんばってきました。私も主婦クラスで参加しましたチョキ

いやいや、今回は大雪で大変だったあ・・・雪。前日の土曜日はリハーサルに行くのに、ノーマルタイヤの私の車は危ないし、駐車場からもだせないし、パパは仕事だし・・。一時間に一本しかないバスに乗っていくことにしました。二人分の衣装の大荷物を抱えて、バス停まで五分歩いただけで、頭には雪がこんもり積もるし、長靴もびしょびしょだし。。バスに乗る時にはまるで遭難した親子のようだったわ叫び不憫に思ったのか、バスの運転手さんが優しかった気がするべーっだ!バスおりてからも15分くらい歩いてやっと到着。疲れた~あせる次の日の本番も九時集合のため朝六時に起きて雪かきから始まり(腰がへろへろになったあ・・・)

12時と5時からの二回公演も無事踊れ、感動の一日でした~ラブラブダンスの先生も私の体調を心配してくれてて、それでもダンスが大スキな私を応援してくれてて・・・

今回は娘と一緒に踊る作品を作ってくれたのです音譜同じ舞台にたち、同じ瞬間を共有でき、母としてはただただ感動でした。娘と一緒に踊りながら、いままでのこと、これから先のことなど頭の中でいろいろな想いがぐるぐるして涙がとまらなっかったよ・・・でもまた来年も絶対踊るぞって強く強く思いました!!

そしてそして素敵な出会いもあったのラブラブ

私のお世話になってる病院は地元の総合病院のためか、同じ年代くらいの癌患者さんがあまりいなくて・・化学治療室も私を含めて三人くらいしかいない時もあり同病の方と知り合うことができず、そこが悩みでもありました。

同病の方のブログを拝見してて、けど超アナログ人間の私はなかなか自分でブログを始めることもできず・・・・そんな時、ある方のブログをみてたら、むむっ、私と同じ市内!しかも息子ちゃんの年も一緒!という方を知りぜひ友達になりたいっておもってた方がいるんです。

その方が知り合いの人が出るってことで偶然にも私の出る発表会を見に来るってことがわかり・・ドキドキけどお名前も顔も知らないし、やっぱり会えないかなって思ってたら、なんとなんとお会いできたのです!!終演後ロビーにいったら、なんとなくお互いそうかな・・・って感じて目が合って・・ラブラブ!奇跡を感じちゃった!!こんな出会いができ、よしっ!奇跡は起こせるって思っちゃったアップ