すべてまねるより自己流の方が簡単!?

 

料理の本や番組で、

涼しいそうなひんやりスイーツをみて、

自分でも作ってみようと思った人がいたとします。

 

食材から調味料まで、

すべてレシピ通りに作るのと、

たとえば、食材のくだものの量を増やしたり、

レシピ以外のリキュールで作ったとします。

 

その結果は、

レシピ通りにすべてまねて作るより、

自分の口に合うかもしれません。

 

つまり、住宅購入や、

株式や投資信託といった金融商品で投資を始めるとき、

また、節約術、

時には相続、遺産分割を考えるといったときに、

 

時には、

書籍や検索サイト、YouTubeなどの動画の情報を

その通りにすべてまねて、実行するのではなく、

参考程度にして、

 

自分なりの方法で実行したほうが、

容易に目的が達成できると思うのです!?

 

Photo by photo ac