NO.900 世の中で損している人とは?

 

私のFP業務の経験から、

大きく分けて二通りのタイプの方がいると思います。

 

たとえば、住宅購入の相談にみえた方に、

 

まだ相談の本題に入る前の雑談で、

試しに、

 

「住宅購入のために、

現在の毎月の小遣いを半分にすることは可能ですか?」

 

と聞くと、

できるかどうかは別として検討してみようとされるタイプ、

もう一つは、

泉のごとくできない理由を話しはじめるタイプです。

 

大方は、前者のタイプの方です。

 

つまり、まずやってみてから、

できるか決めれは良いのです。

 

世の中で損している人とは?

何ごとにおいても、後者のタイプだと思うのです。

 

---------------------------

 

来年は、1月4日(月)から再開予定です。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

Photo by photo ac