お料理教室復習の献立 | RIESMO'sごはん日記

RIESMO'sごはん日記

ご訪問いただきありがとうございます。
毎日の献立を中心に、
たま~に出掛ける旅や日常のあれこれを綴っています。

 

4月8日 金曜日の献立

ボロネーゼ

めかじきの春色ソテー

オレンジのスパイシーサラダ

新玉ねぎのポタージュ

レモンメレンゲタルト

 

 

3月中旬、

久しぶりの雨が降ったとある日にお料理教室へ。

 

今までも習っていた先生が

新しくショップ兼スタジオをOPENされたので

初めての場所での教室でした。

ワクワク♪

 

今回のテーマは

【洋食】

・ボロネーゼ

・めかじきの春色ソテー

・オレンジのスパイシーサラダ

・新玉ねぎのポタージュ チーズクルトンのせ

・レモンメレンゲタルト

 

 

今回の材料たち...

 

白、グリーンやオレンジ、鮮やかな春色ですチューリップ黄

 

<ボロネーゼ>は肉の食感が感じられるよう

煮込む前に塊で焼き付けて一旦取り出します。

 

香味野菜やトマトと合わせて煮込んで...🍲

 

サラダやポタージュも作って、

 

最後は<レモンメレンゲタルト>🍋

レモンカードに、

 

素焼きしたスライスアーモンドをたっぷり

 

 

レモンを効かせたメレンゲもたっぷりのせてオーブンヘ。

 

はい、出来た!

爽やかな食卓が完成宝石緑宝石白

 

ボロネーゼスパゲティー

 

めかじきの春色ソテー

ディルの香りで爽やかさグンとUPアップ

 

オレンジのスパイシーサラダ

マッシュルームと山うどを生で合わせて。

「山うど」ってこんなに美味しいの!?

新たな発見でした目キラキラ

 

 

新玉ねぎのポタージュ チーズクルトンのせ

ポタージュがふわっふわラブ

 

 

レモンメレンゲダルト🍋

だいぶ独創的な形になりました爆  笑あせる

 

 

 

 

 

というわけで、おウチで復習。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メレンゲの表面さくさく、中はふんわり。

レモンカードも我ながらとっても美味しく炊けました♪

 

 

旦那さんが

「これはお店の味だねアップ」って。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

レシピブログに参加中!

よろしければポチっと♪

Instagramやってますキラキラ

https://www.instagram.com/riesmo.2002/