チーズinかぼちゃコロッケ-中華風ソース- | RIESMO'sごはん日記

RIESMO'sごはん日記

ご訪問いただきありがとうございます。
毎日の献立を中心に、
たま~に出掛ける旅や日常のあれこれを綴っています。



【レシピブログモニター】

イメージ 2
【明治 北海道十勝贅沢スライスチーズ3way(パルメザン&チェダー)】

届いたのはコチラパー
大切に活用させていただきます

http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r150507a
スライスチーズの料理レシピ
参加させていただいてます♪

この中から【うまみ濃厚チェダーブレンド】を使って。。

チーズinかぼちゃコロッケ
~中華風ソース~

イメージ 3

・・・ レシピ ・・・
(ピンポン玉大 10個分ほど)

かぼちゃ  1/4個
白だし  大さじ1
北海道十勝贅沢スライスチーズ(チェダー) 1枚

揚げ衣(天ぷら粉+水)・パン粉・揚げ油  適量

<中華風ソース>
(よく混ぜ合わせておく)
オイスターソース  大さじ1
ごま油  小さじ2
砂糖  小さじ1
醤油  小さじ1

・・ 作り方 ・・

かぼちゃは種・ワタを取り、皮ごと薄く小さくカットする
(火が通りやすく、後でマッシュし易いように)

スライスチーズは10等分にカットしておく

シリコンスチーマー(or耐熱皿+ふんわりラップ)に
かぼちゃ・白だしを入れてレンチン温泉(600W3~4分)

火が通ったらマッシュして冷ます

冷めたマッシュかぼちゃを10等分にして中にチーズを入れ、
ピンポン玉ぼどにまるめる
(ひらめき電球ここで一旦冷蔵庫で休ませるのがオススメ!衣がつけ易いです)

揚げ衣・パン粉をつけて美味しそうな色に揚げる

器に<中華風ソース>を敷き、コロッケを盛れば。。。完成

イメージ 4
お好みで<中華ソース>をかけたり、添えたりしてもグッ
皮も食感になって美味しいよ~



イメージ 1
ランキング参加はじめました!
よろしければポチっと♪

イメージ 4


Instagram始めました!
Instagram