ポテキャベーコン炒めの献立 | RIESMO'sごはん日記

RIESMO'sごはん日記

ご訪問いただきありがとうございます。
毎日の献立を中心に、
たま~に出掛ける旅や日常のあれこれを綴っています。

 
イメージ 1
 
 
 
≪10月24日木曜日の献立≫
 
ポテキャベーコンの生姜ドレ炒め
さば塩焼き
いんげん胡麻マヨ和え
ひじき煮サラダ
大根と油揚げのお味噌汁
 
イメージ 2
 
 
【レシピブログモニター】
 
 当選いたしました
 
 
イメージ 4
<リケン ノンオイルドレッシング3種(生姜・胡麻・玉ねぎ)>
 
届いたのはコチラパー
大切に活用させていただきます
 

http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r131001d
じんわり生姜の料理レシピ
 
 
この中から<ノンオイルドレッシング じんわり生姜>使って。。。
 
 
ポテキャベーコンの生姜ドレ炒め
 
イメージ 3
 
・・・ レシピ ・・・
(2人分)
 
じゃがいも(薄切り)    2個
キャベツ(ざく切り)   1/8個分
スライスベーコン(ざく切り)    2枚分
しめじ     1/2株
 
<ノンオイルドレッシング じんわり生姜>    大さじ4
醤油    大さじ1
砂糖    小さじ1/2
塩コショウ    少々
 
 
・・ 作り方 ・・
 
フライパンでベーコン・じゃがいもを先に炒め、じゃがいもの両面に焼き目をつける
 
キャベツ・しめじも加え火が通るまで更に炒める
 
<ノンオイルドレッシング じんわり生姜>・醤油・砂糖を加えて水分を飛ばすように炒める
 
塩コショウで味を整えれば。。。。。完成
 
 
 
いつもは<ぽん酢>の味付けを、<生姜ドレッシング>にしてみました
ベーコンはウインナーや豚肉、しめじは他のキノコ類で、蓮根を加えても美味しいですよグッド!
 
 
 
 
イメージ 2
ランキング参加はじめました!
よろしければ あ、ポチっとな♪