②第3弾(お誕生日旅行シリーズ)3歳おめでとう旅行の始まり〜何やかんやと甘いさらもふ編 | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


何やかんやと有りつつも、毎日が忙しない7月。ポッチャマくんのお誕生日旅行も第3弾となりました。


今回は義両親が来たのですが…実は夫くん側の祖父母の体調がおもわしくなかったりする兼ね合いで義両親は二泊三日でこっちに来る。と言うスケジュールであった。


一泊二日で私達との旅行になるので前乗りで名古屋に来ていた。


しかし…夫くんは好き勝手に飲み会に行ったりしていて居たので私は頼まれない限り絶対に義両親へ会いに行かないと決めていた照れ爆笑


義母から名古屋に着きました♥ってLINEが来ていたが未読無視を決め込み…ポッチャマくんと毎週金曜日恒例のマクドナルドへ行っていたレベルである。


ずーっと義母からのLINEも開かず夫くんからの電話も無視していた。


夫くん、普段も連絡がつかないと言う状況を私に行うので復讐である。


電話を無視していたら夫くんからも『俺の親、名古屋に着いてるらしい』とLINEが来ていた。


もちろん無視である。しかし…私はハッピーセットを食べつつも思ったのである。


ちょっと…可哀想かな…私は夫くんの事も義両親の事も嫌いだけど…ポッチャマくんにとっては身内だし…使用価値はあるんだよな…(言い方。笑)


私が今、突然死したらポッチャマくんは義実家に引き取られるんだよな…


それなら…ここはポッチャマくんの為には営業するか…泣き笑い


私は…何やかんやと義両親に自ら電話して会いに行ったのである。(負けた〜笑)


会いたいので会いに行っても良いですか?😊とか言って…。


結果…義両親。大喜び🙆義母は涙を流して喜ぶ。


あー…ありがとうね。そうよね。あなた方からしたら可愛い孫よね…しかし…ポッチャマくん。


硬直。目も合わせない。どうした。陽キャよ…笑い泣きしばらく、苦笑いしていた3歳児。珍しい〜。


仕事で疲れてるのにごめんね。と何度も繰り返す義両親。本気で感謝してくれてるのは伝わってきた。


夫くんより人間性は許せるな←


晩ご飯食べよう。と言われたので私は遠慮せずに以前より行ってみたかったこちらのお店へ入った。


ブロ友ちゃんでもありママ友ちゃんとも次に行きたいと考えているこちらである。(勝手に。笑)



はちみつ&生チーズのお店♥

控えめに言って最高だった。最高過ぎた。

これ食べ放題だよ。最高では…!?!?!?

うん。最高だった。(何回でも言う。笑)

自分で払う気0だったから食べたいもの全部頼んだ←

ポッチャマくんもチーズやはちみつが大好きなのでバクバク食べてたよ。乳製品アレルギーだった君は何処へ…!?笑い泣き

夫くんも仕事終わったら合流するとのことだったので、お店を出た後は…(ここのお店、人気で基本的に予約でいっぱい。たまたま席空いてて90分制で入れたよ)

まだ、時間も有りそうだったから…翌日の旅行への足りないものを買いたいです。(本当はそんなの無い。笑)と伝えてドラッグストアへ。もちろん、必要な物を何でも買いなさいと言われたのでカゴいっぱいに欲しい物を入れて買ってもらいました。ポッチャマくんのオムツを始め、細かいものとか普段、自分なら買うの我慢するものも全てカゴに入れてみた。

もちろん、お会計は万超えだよ。えへへニコニコどんどんと遠慮の無くなるさらもふ。

夫くんが来るまで再び、カフェへ。ここでも自分が払うならあまり頼まない物を注文した。

美味しかったよ♥義両親とお茶してると落ち着かなくなってきたポッチャマくんは義理父に丸投げして私はゆっくりアイスティーを堪能。

そんな事をしていると夫くんが合流。そんな感じで旅行前夜祭となったのである。

追伸…旅行へ行くにあたりオムツを新調したのだが…

普段はムーニーマン信者だけど義母のお会計だしなと思ってパンパースの大容量パックにしてみたのだが…

久々にパンパース買ってみたけどやっぱり持ち運ぶにはパンパースだな!?!?!?小さくまとまるから良いわね。
比べてみたらこんな感じ♥明日からは旅ブログです。





↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト