①第3弾(お誕生日シリーズ)事件は予約の時から起きていた(お願いします。と言うべきだろ) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


はーい。つい先日の事ですが…ポッチャマくんお誕生日旅行第3弾。行って来ました🙆


今回のメンバーは……夫くんと義両親です。ポッチャマくんにとってはオフィシャルスポンサーなのでね。


これはこれで私は一緒に旅行しますよ。しかし…ポッチャマくんのお誕生日当日に飲み会へ行ったり私の両親来てる時に嫌な行動をしている夫くん。


私が協力してあげたいと思うわけないじゃん!?照れ


だから、私は一切何も関与しないと決めました。(笑)


義両親もそれなりに高齢になってきてますので、動き回るようなプランはやめた方が良いよね。ぐらいは話したよ。(さらもふパパの件もあったし。笑)


それに、義母からもそんな感じでお願いもされてました。(あまり動くのは疲れる的な)


でも、今回は義母が古希になるわけで。(私の両親よりそこそこ年上なの)


まぁ、おめでたいとは思うから意見を聞いてあげたところ。


義母『前に連れて行ってもらったエクシブにまた泊まりたい』とのこと。


私らもちょこちょこ使ってるエクシブ。(リゾートトラスト)



ここも泊まったな!?🙃他にも何ヶ所か使った事がある。次は関西圏狙ってる。女友達の快気祝いで🙆(余談)



私も夫くんも宿泊権利がある。もちろん、共に福利厚生である。所謂、法人会員権です。


そう。これのお陰でイラッとさせられたのである笑い泣き


私も夫くんもリゾートトラスト系のホテル全般に泊まれる訳で。(エクシブって何だ!?って方はググってみて笑い泣きそれじゃないと分かりにくいかも)


でも…この法人会員権って恐らく色々な種類があるのよ。


私と夫くんは恐らくそれのランク?が異なる感じで。(恐らく夫くんの方が上なのかな…?泊まれる部屋の種類がちょっと多い気がする)


あっ。ちょっと先に言っても良い??

あくまでも、夫くんの親(義両親)が来るわけよね?私、何も手配しなくて良いじゃん!?ってか、何かして欲しかったらさ…夫くんは私にお願いする立場だよね??私が間違ってたらすみません。


これを前提として聞いて欲しい。


ちなみに、この義両親含めた旅行は夫くんがポッチャマくんのお誕生日当日に飲みへ行った週の話しです。

さらもふプチ復讐シリーズもブログに書くね←


はい。そんな感じでね。義母がエクシブに泊まりたい。と言ったのは夏休みシーズン。


でも、私も夫くんもリゾートトラストの予約は部屋が空いてればいつでも予約可能なランクの会員権。


しかし…選べるプランは少し違った。


私と夫くんの会員権で選べるプランが違うってのもあるけど…私の方は夏休みだしみんな楽しんで。みたいな感じでかなり、お得に泊まれる特典盛り沢山だったのだ。端的に言うと…予約した時点で約3万円分の電子クーポン(ホテル内のお店やお土産でも使える)がついてきたり、部屋にも格安で泊まれるプランがあったのだ。


一方、夫くんの方は泊まるからにはこのオプションつけてください。みたいな。そして同じように夏休みのお得なプランはあります!!みたいな案内。


料金で言うと私の会員権で予約した方がオプションつけなくて良いから総額としては半額以下で泊まれる感じだったのだ。


でも、私には関係無いじゃん?ニコニコ


だから、夫くんが2部屋で◯◯万円ぐらいだなーって言ってきたのにも…


さらもふ『そうなんだ。まぁ、仕方ないよね。お祝いだしね』って返答してたの。


夫くん『ねぇ。さらもふの方で予約したら??』


さらもふ『いやいや。平気よ。あなたのご両親。喜んでくれると良いね。夫くんが予約してあげるんだもん』


言い方な。言い方。素直に、さらもふが予約してくれたら嬉しい。

お願い出来る??とかでしょ。


お願いされたら、予約ぐらいするし。そりゃ似たようなプランで泊まるからにはお得な方が良いし笑い泣き


夫くん、気に入らない表情をしていましたね。


そこから数日後…まだ、ウダウダしてる夫くんが居ました。


夫くん『2部屋で◯◯万円かー』


夫くん『これだけ払うなら別の場所泊まれるよね』


さらもふ『そうなんだぁ。』(バチェロレッテ見てる)


夫くん『さらもふが予約したらいくらだったっけ??』


さらもふ『◯万円(半額以下)だよ。普通のホテル泊まるより安いよね。』


夫くん『それなら、さらもふが予約したら??』


だーかーらー言い方な??あなた、お願いする立場だろ😇


さらもふ『いや。別に良いよ。私が予約しなくても良いよ。気にしないで』


夫くん『安いほうが良くない??さらもふが予約すれば良いじゃん』


もうさ…素直にお願いしてくれ。しかし、さらもふは負けてしまったのだ。バチェロレッテに集中したいのにグチグチ言われるのが面倒くさくなってしまい……


予約してあげてしまったのだ…あー。何で予約しちゃったんだ…笑い泣きお願いしますって言わせたかったのに…チェッ。でも、ここは私が偉そうにレセプションへ行ってやる。と心に誓ったのだった。


しかし…夫くんも人の心があったのだ。ポッチャマくんがお誕生日当日に飲み会へ行くような人だが…




さらもふもママ3歳おめでとう。とこれを買ってくれていたのだった。


いつの日だか忘れたがDesigualのミッキーコラボとまつ毛美容液が欲しいって言ったのを覚えて居てくれたらしい。


まぁ…これは素直に嬉しかったからね。有り難く貰ったよ。


でも…こんな事で私の怒りがおさまると思うなよ。(根に持つ)


エグータムは本当にまつ毛伸びる♥

 

 

Desigual大好き泣き笑い

 

 


明日に続きます♥

 

 



 

 




 

 




↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト