⑤子連れ海外旅行!!香港ディズニーランド2daysからの帰国編。 | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


香港ディズニーランドでは…お姉様オススメこんなショーまで見る機会を頂きました泣き笑い♥私とポッチャマくんは初めて見ます。(当然か。笑)

こんな感じの眺めから…。内容はネタバレ防止?の為に割愛しますが……何これ凄い。この一言。

集中力無い系の2歳男児も……夢中になって見てましたびっくりいや、ミッキーの心配してた。(かわいい)

気になる人はちょっとYouTubeでググってみて欲しい。すごいクオリティだわ。流石は世界のディズニー。

さてさて…ショーが終わって外に出ると真っ暗。

やっぱり締めは…ここのアトラクションよね♥

日本より少し色々と派手な気がした。

こんな所にも溢れ出る海外感。最高ですな。

漢字で書かれると一瞬、何のアトラクションか分からないよね♥(笑)

ホテルまでの送迎バスが混雑するのも嫌だし充分にパークを満喫したのでショーを見つつ買い物しつつ早めに帰ることに…だったので、可愛いベーカリーショップを覗いてみたりチュー


ちなみに…何とショーはパーク閉園後に行われます。えっ…??(笑)
そんな感じで1日駆け抜けました。ホテルへ戻ってからはお風呂に入って即爆睡。私とポッチャマくんはね……(笑)

お姉様は爆買いしたお土産を並べておりました。

私はお姉様の爆買いっぷりを見ていたら自分も買った気になっちゃってね。満足感がすごい(笑)

そんなこんなで翌日は起きたらもう空港へ向かう事に。ポッチャマくんは………

タクシーに喜んでたよ。たまに電車も通るからね。うん。ミッキーの話ししない…!?!?(ブレない男よ……。笑)

わーん。香港から帰りたくないよーぅ。なんて思いました…。

ちなみに…空港内へ入ったらポッチャマくん。

………んっ!?いつの間に!?

お姉様にこんな可愛いキャリーバッグを買ってもらっておりました。もうね…甘やかされ愛され放題なのよ。ポッチャマくん。この日の事を未だに覚えていますので…家でこのカーズを爆走させながら……

にこりんちゃんがくれたーニコニコって言います。だから聞いてみるの。

にこりんちゃんとどこ行ったの??

ポッチャマくん『でんしゃー』

なんて勿体ないんだ………ポッチャマくんの中で…海外旅行ではなく……電車に乗ってにこりんちゃんにこれを買ってもらった。って記憶になってるなんて……(笑)

まぁ…子どもなんてそんなものなのか…笑い泣き

でも、たまにミッキーに会ったことは思い出すようです。君が大人になったら今回の旅がどれだけスペシャルだったかに気付く事でしょう。

さてさて…空港内はこんな感じで見たことないショップもあったり……

ポッチャマくんが爆走してたり………

何やかんやと帰りは直行便でセントレアまでニコニコ

空港に着いてからポッチャマくんは言いました。

ポッチャマくん『ジュース飲みたい』

道に迷うことなく空港内ラウンジへ向かう2歳児。(私が福利厚生で使える場所)

ちなみにポッチャマくん。ラウンジ内へ入ったらいつも座る席へ行き。

荷物もしっかり荷物置き場へ持って行きます。こんな手馴れた2歳児…生意気過ぎるだろ…(笑)

空港ラウンジでホッと一息ついて荷物整理しているお姉様の元へ行くと次の予定があるとのことで…

私とポッチャマくんはこの場でバイバイ。

って言っても…すんなりバイバイは難しい事が容易に想像出来たので駅まで一緒に行っておトイレへ行ってる設定にすることに。

愛するミュースカイの元へ走るポッチャマくん。


ポッチャマくん『にこりんちゃんは?』

『にこりんちゃんおしっこ?』


電車が走り出すと泣いてしまいました笑い泣きしばらく泣いてたけど、また会えるからねって何度も伝えて………


最寄り駅に着いてからは…日本の物価安いなラブって感動するのでした。後…気候も過ごしやすいわ。


日本🇯🇵素晴らしい。って一瞬なったわ。


次の海外旅行は8月🙆2回目の子連れ海外は更にスムーズになるかしら…!?キメてる


その前に国内旅行予定も3回入ってるので…またまたそれもブログに出来たら良いなぁ…と思いますえー星


そんな感じでとっても楽しいポッチャマくんとの初海外。in香港ディズニーランドでしたー♥


【HIS】旅行プログラム

 

↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト