④子連れ海外旅行!!香港ディズニーランド2days.(持って行って良かった物も含む編) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


まず初めに……香港の蒸し暑さは半端じゃないです。あれ。ここお風呂の中かしら?ってレベルの湿気です。


後は何と言っても今の円安事情…それも含めて考えてたので…私は日本からこれ系を持って行きました。


 

ジュレー!!!!

 

後は食べ慣れた日本のお菓子。ニュースで円安の中、ハワイなどに行く人が食料を大量に持って行く姿が映し出されてネットで話題になってましたね。


うん。あれ大正解笑い泣きアジア圏でもそれなりに円安の影響はあります。むしろ、かなりあるかな。


それが容易に想像出来たのでポッチャマくんのジュレとお菓子はガッツリ持って行きました!!!水分補給の為にね。


後は……これ。


 

 

持参しました!!!

 

これは国内でも必需品よね。いや。でも本当に香港の湿気と円安を実感してからの帰国だったので…

 

日本の気候最高。ってなったし。


帰国した日の夜。ポッチャマくんと近所の定食屋に入って真っ先に……


えっ。安っ…て呟いちゃいましたね笑い泣き夫くん。海外駐在中はドルで給料出るから……


今こそ海外駐在しに行ってくれ。って思いますね。(本人にも伝えたけど)


はいっ。とりあえず持って行って良かった物たちです。


あっ。忘れて困った物を言いますね。


ヒップシートです。えぇ。ヒップシート。

 

 

あのね…忘れちゃ駄目よ!?

 

 

でもね…お陰でこんな感じで。



可愛いベビーカーをレンタル出来たから良いっか……(ポジティブ。笑)

子ども居なかったらこんなの借りる機会無いもんな。

普段はcybexユーザーな私。他のベビーカーの小回りの利かないっぷりにちょっとビビる。

ちょっとまだ日本のディズニーランドに無いシリーズをいくつか載せようと思います。

私的にビックリしたのはこれですかね。これパーク内です。分かりますか……!?!?キメてる


スタバ指差し


ディズニー×スタバとか最強じゃん……困るな……

やだーーーえーん何これ可愛いぃぃ……

スタバ×香港ディズニーランドの誘惑にも負けなかった私。偉いぞ←

こんな可愛いショーも最前列で見られました。日本だったら朝から人が並んでるだろうけど15分前から待機で最前列です。全てお姉様のアテンドによるものです。もはやツアーガイド料払わなきゃいかんレベル?
これはリーナベルちゃんグリの待ち中。子どもが遊ぶ場所いっぱい。ちなみにこの日のポッチャマくんはドナルドさんコーデです♥(これもお姉様からのいただきもの)


これは香港ディズニーランドにしか無いやつ。ミッキーとウォルトさん。

幻想世界。←言いたいだけ。

ここはプリンセス好きには堪らんスポット。私の推しであるプリンセスジャスミンは居なかった…プリンセスさらもふ。←言いたいだけ。

↑ここも日本には無いアトラクション。ちょっと言語が英語ですら無いから何言ってるか分からなかったけど面白かった。

始まりがタワー・オブ・テラー的な感じだったからうわっ…騙された(人聞きの悪い。笑)って思ってたら違った。日本で言うホーンテッドマンション的な。

あっ。気付きました…?何かポッチャマくんの気配無いよね?って。

実はこの頃にはベビーカーで爆睡しててね…

お姉様がポッチャマくんは任せて。さらもふちゃん乗ってきて良いよって言ってくれたから…お言葉に甘えて私だけシングルライダーで乗りまくってました…泣き笑い本当に甘え過ぎぃ…すみません。めちゃくちゃ楽しかったです…。


ここはアレですね。日本にもオープンしましたね。アプリで見たけど待ち時間エグいことになってるやつですね。

アナ雪エリア。わーーーラブラブ

ちょっと一部ネタバレになっても良い方が居たら見て欲しい…。

すっごい面白かった。このアトラクション。


でも……身長制限も年齢制限も設けなくて良いの!?!?ってなった笑い泣き

ポッチャマくん……硬直してたわ(笑)

多分、日本では身長制限設けるだろうな。うん。

アナ雪はあまり詳しくない私ですがすっごい楽しかったぞ。

美女と野獣の更に面白いバージョンって感じだった。

香港ディズニーランド2日目の夜も最高だったので…明日は香港ディズニーランド2日目の夜からの帰国編までを書きたいです。

いやぁ……楽しい&幸せだったな…。

人との出会いは人生や心を豊富にする。旅は生きる活力。そんな事を思った私なのでした。

ちなみに…海外ディズニーランド。良い意味でホスピタリティは日本に比べたらアレだけど自由度とゆるさが本当に楽しいです笑い泣き

日本のディズニーランドのキャストさん感覚で居たら笑いが出ます。でも…このくらいの方が気持ちが楽だけどな。

上海ディズニーランドでも笑いが出たけど香港もそんな感じだった。

↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト