①(いざ)子連れ海外旅行へ…!?(前泊からの出国へ!!) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


はーい。つい先日……ポッチャマくんと前泊合わせて3泊4日の海外旅行へ行ってました…おねがい楽しい嬉しいしか無かった旅ブログを書かせてください…♥子連れ海外してみてあれ必要だったなーとか要らなかったな…とかも合わせてレポしたいです。


とりあえず…出国までの様子からチュー


ちなみに一緒に旅行させてくれたのは某ジャンルのトップブロガーさんです照れ♥ふふふ。だから私のブログもよく知っております。


さてさて…とりあえず前泊編。って言うのも…


何とですね…飛行機✈の搭乗時間が早いから。って事で…お姉様が前泊でこちら……


セントレアホテル🏨を取ってくれてまして悲しい有り難い事に旅行前日から空港内にお泊まりさせてもらいました。

駅直結。(むしろ改札目の前な勢い)


セントレアホテル。立地も最強だし綺麗でした。良い匂いした。分かるかな…。あの素敵なホテルの匂い爆笑

お部屋からの眺め。

この日の私の流れとしては…ポッチャマくんとの親子遠足へ行った後、荷物を取りに帰ってからセントレアホテルへ向かうって言う。なかなかハードなスケジュール。しかも遠足帰りにポッチャマくんが寝てしまったので帰宅後、お昼寝から目覚めるのを待ってから。って言う笑い泣き

お姉様とは現地(空港)待ち合わせでしたー照れちなみに今回の海外旅行からはこちらを………


キッズキャリー🙆キッズトラベルって言うのかな。
あのね……すっごい便利…!!!!かなり活躍しそうな予感爆笑これ本当にオススメです。
ありがとう…義母……指差し(買ってもらいました)

ちなみに楽天よりもAmazonの方が安いです。(買って貰う時に調べまくった)

 

 ポッチャマくんが黄色が良いって言ってたからこれにした。


ちなみにこっちだとストッパーもあるよ。ストッパー付きも良いなって思った。


 

 サイズはMサイズにしました✨もう少し大きくなったらLサイズも気になる飛び出すハート思ったより荷物入ります。

 

 機内持ち込みサイズまで小さくなると一泊二日ぐらいしか入らなそう。


今回、Mサイズで親子2人3泊4日分(むしろ余分に)入れたけどキャリーバッグ1つにまとまりました🙆


かなり便利だったから旅に行く人にはオススメです。値段もそこまで高くないし。

 

 くすみカラー好きにはこちら。ちなみに……


高確率で振り返られました笑い泣き日本ではたまに見かけるけど…ぐらいだもんね。まだ…(笑)


老若男女だけでなく高校生集団にも…何あれ。凄くない!?ってか…可愛くない!?って電車内で話してくれてました…。可愛いって…私の事かもしれないけどね。(違う)


そんなこんなで空港へ向かいお姉様と合流。ポッチャマくんはお姉様を見つけるなり…抱きつきに行く照れ


うんうん。そうだよね。去年からカウントしても義両親より会う時間も過ごしてる時間も長いもんな…(笑)


しっかり覚えてるし何よりもそんな姿を見ると私まで嬉しかったです。


お部屋へ行ってからワイワイお喋りしつつ。


晩ご飯はお姉様のリクエストで…まるは食堂へニコニコ


翌日の話しや旅行の予定の話しをしたいけど…


まぁ、ポッチャマくんに邪魔されるわけで笑い泣きさっさと寝かせることを決意←


お部屋に戻ってから…ポッチャマくんはにこりんちゃんとお風呂に入る(お姉様)って事なのでお言葉に甘えて私は1人でお風呂に入りました。


もうね……ママなのよ。本当に笑い泣き子ども大好きオーラ満載。ってか…やっぱり大先輩ママなのでね。むしろ子どもの扱いがプロなのでね。(有資格者)安心して任せられちゃうし私ももう申し出に甘えちゃう泣き笑い


家族レベルで任せまくってしまうのでした。


ポッチャマくんが寝た後は翌日の事を少し話し合い…朝が来たら………


いざ。空港へ\(^o^)/いや。ホテルから出るだけぇぇ!!!こんな楽な移動ある…!?笑い泣き


この日のコーデは何と…こちら。お姉様が買って来てくれた3人お揃いのミッキーアロハシャツ泣き笑い


3人でお揃いなのです。

何となく行き先が分かりましたかね…笑い泣き!?

いざ…出発ー♥ですが…実は乗り換えがありまして。とりあえず目指すは羽田空港。そこから国際線に乗るので国内移動でも国際線手続きとなります。

約4年ぶりな海外旅行。ワクワクです。
ポッチャマくんとの初海外♥
お天気にも恵まれ………

機内の誘惑にも打ち勝ち…(お姉様は何度も私を誘惑して来た…危なかった…クレジットカード持参してたら買ってた……笑)

羽田空港での乗り継ぎが割とギリギリになりそうで。

って言うのも保安検査がそこそこ混んでたし…

ポッチャマくんが保安検査場で2歳児を発揮したし?指差し

まさかの…ボディチェックを全力で拒否。お兄さん可哀想だったよ笑い泣き大人はX線でチェック入るんだけど止まっていられない子どもはボディチェックで触られるんだよね。まぁ…2歳男児。拒否するよね…(笑)

そんなバタバタな感じで乗り継ぎ便へダッシュ。お姉様は免税店に行くとのことで私はポッチャマくん抱えて猛ダッシュで乗り継ぎ………………
あっ。出発1時間遅れ……無気力無気力!?(国際線あるある〜)拍子抜けしてコーヒーとサンドウィッチをテイクアウトしに行きましたわよ泣き笑い

お腹空いたらしいポッチャマくんはもりもり食べておりました。

国際線の時間変更はあるあるですしね。まだ国内での乗り継ぎだから良いです。海外路線とか容赦無い時間変更とか搭乗口変更かましてくるもんな。

ベトナムの空港で容赦無い時間変更と搭乗口変更をされて猛ダッシュしたのが懐かしいわ。

何やかんやとバタバタしつつも…また時間変更が勝手にされてたりもしたけど指差し

無事に飛行機へ…♥

美味しいと有名なJALの機内食です🙆
キッズミールも可愛いぃぃ。

何やかんやと飛行機✈で過ごしていたらあっという間に……

香港へ到着ーーー♥写真見返したら私は8年ぶりの香港でした✨

あの頃は女友達と遊びに来ていた香港。

2回目の香港は…子連れになっていました。そんな事を思ったのです。8年前は不妊治療すらしてなかったわ……笑い泣き

明日からは…子連れ海外in香港編となります🙏

ちなみに…飛行機へ乗るまでに持って行って良かった物。

いつ捨てても良いような100円ショップで買えるレベルのこれ系。


飛行機内で貰えるドリンクはコップに入って来るので…あると便利でした!!でも気圧の変化で逆流して溢れるので←やった人。

お姉様が用意してくれたプラレールのコップが最強でした。(帰りの機内に持ち込み忘れてやらかした。笑)

泊まったホテルはこちら。良い匂いです(また言う)

↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト