わざわざ人を不快にさせる夫くんとおもちゃの知らなさに驚いた話し。 | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


まずは…先月中旬からのブログへのコメント返信出来ましたー♥楽しかった🥹みんなと会話してる気分で返信してます爆笑


はい。本題です照れ


やだー。愚痴ブログになっちゃう…笑い泣き


愚痴りたい訳じゃないのよ!?←えっ。


夫くんの言い方で嫌だなって思う事は多々あるのですが…そんな中で上位に食い込むイラっとさせられるワードがあるんです。


それは……主に出掛ける前に言われます。


私が自分の準備をしたりポッチャマくんの準備をしたりバタバターっとしてる時。


夫くんはスマホアプリをやったりスマホで漫画を読んだりしてその光景をスルー。


これはいつもの事だから良き。私もポッチャマくんも準備をし終わってほっと一息ついた瞬間。


夫くん『あれ?行かない?今日は何処も出掛けないんだっけ?』って言います。


うわ…何そのイヤミー泣き笑いってなりません!?


100歩譲って準備は終わった!?とか聞いてくれたら良くないですか…!?


わざわざ…あっ。出かけない感じ?みたいな言い方してくるんですよ。


ってか…いやいや。あなたがスマホで漫画読んだりアプリやってたんだろうが。って心の中で毒づきます。本当に嫌い(笑)


他には…夫くんに驚く事はたくさんあります。


例えば、この玩具。


(開封済みで申し訳ない)

懐かしくないですか…!?ニコニコ

私、このおもちゃ好きだったんですよねチュー(まだポッチャマくんは対象年齢では無いので私が目の前で使って見せた)

ポッチャマくんも大喜びでキャッキャしてました。

買う時、夫くんにこれ懐かしくない!?😚って話し掛けたら…

夫くん『何それ知らない』

こんな事が多々あるんですよ。他にも、絵本とかもそう。

私達が子どもの頃からあるような、ノンタンだったりミッフィーだったり。所謂、名作と言われる絵本たち。

自分らが子どもの頃に読んでた絵本を子どもに読むって形になるじゃないですな!?

夫くん。それらのほとんどを…知らない。って言います。本気で言うんですよ。

逆に凄くないですか…!?笑い泣き義母…ずっと専業主婦だけど…どうやって自宅保育してきたんだろ…って本気で思う(笑)

私は2歳から幼児教室に通っていて4歳の年中さんから幼稚園へ入園したのですが。

幼児教室の帰りに幼馴染とおばちゃんと公園で遊んだりデニーズ行ったりしたのを覚えてるのですが…夫くん。

そんなの1回も無いと思う。覚えてない。ばーちゃんの家に預けられてたのは覚えてる。ってよく言います。

ここからが闇深いな…って思うのですが…おばあちゃんはよく、夫くんに…

あんたは可哀想な子だね。って言ってきたとか。義母があんなんだから可哀想だね。って。

怖い怖い怖い怖い笑い泣き笑い泣き

夫くん。ばあちゃんの家に預けられた時は暇潰しに学校の宿題とか予習してたらしいよ。だからお勉強は好きだったんだって。目に見えて結果が出るからって言ってた。変態じゃん(ひどい。笑)

私、両家のじじばばとの思い出なんてデロデロに甘やかされた事しか無いよ笑い泣き

こりゃ…人間性が歪むわ。義親族…闇深すぎるだろ。

いやぁ…子どもの頃の環境ってこんなにも響くんだな…私もポッチャマくんをこんな感じにしてしまったらどうしよう…。怖くなったよ。

夫くんは幼少期の事を多くは語らないので全貌は分かりませんが…結婚前から私に対して何度も専業主婦になって欲しいと言ってきたり、今でもたまに専業主婦になりたかったらなっても良いのに。って言ってくる事や絵本や玩具をあまり知らない事やら何やらを通して…何か察するよね。でも思い返せば私も酷いね。

専業主婦になって欲しいってお願いされて、分かったって言ったのに…結婚生活のうち…2年ぐらいしかそのお願い聞かなかったもんな笑い泣き

お互い様だわね。ふふふ。


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト