(保育士さんから言われた事)罪深き我が息子(何処で覚えたの…?) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


ポッチャマくんを保育園へ迎えに行く度に……


様々な保育士さんに話し掛けられます笑い泣き


しかも…担任の先生以外にもだよ…昇天


その内容は様々なのですが…ここ最近、よく言われるのが……


先生①『今日、ポッチャマくんが私のTシャツ👕見て可愛いね。ポッチャマくんそれ好き。って褒めてくれたんですよーラブ』とか……


先生②『聞いて下さいよー!!今日、ポッチャマくんが先生のメガネ👓可愛いね。って褒めてくれたんですよチュー』とか…………


ポッチャマくん。毎日、先生やらお友達を褒め倒してるそうです…笑い泣き


しかもね……


『ポッチャマくんもそれ好きだよ照れってよく言うんだとか。


そしてもう、5〜6人の先生が言ってくれました。


ポッチャマくん。絶対に将来モテますよ笑い泣きって。


でも…私が言われて嬉しかったのはそれよりも…


ポッチャマくん。人の良いところ見つけて伝えるの上手ですよねニコニコの方でした。


これはとても嬉しかったです。私が自分の人生で大切にしてる事でもあります。(愚痴ブログばかり書いてますが…私生活では人の良い所を見つけることを心掛けてます。笑)


ポッチャマくん。担任の先生以外にも話し掛ける系男児なので、こうやって他のクラスの先生からもお迎えの度にその日の様子を教えて貰えたりします。


他の幼稚園や保育園にもあるのかな…??


毎月、先生達が園児さん1人1人に作ってくれている記録(写真付きで出来るようになった事や過ごし方や制作した作品等も含む)をファイルで書面で見せてくれるのですが…(入園した月から作成されてて卒園の時に全て貰える1冊のファイル。教育目標に沿って記録されてる)


その中にポッチャマくんは感受性が豊かでお友達が叱られてるとそれを見て一緒に落ち込む場面もありました。って書いてあって…


大丈夫かな…と思ったりもしましたが、先生達的にはポッチャマくんは人を観察するのも上手で良い所を自然と見つけてくれます。って話してくれて。


嬉しかったし、そこは変わらないで欲しいな…って。


夫くんと真逆な性格みたいで安心した←


赤ちゃんクラスへ遊びに行くと赤ちゃんがハイハイとかしてるのを見て『凄いねー!!上手よ』って拍手でお出迎えしたりしてるらしいです。(笑)


最近、本当にポッチャマくんの中で赤ちゃんブームでして。


さらもふはヒヤヒヤしてるよ…泣き笑い弟か妹欲しいとか言われたらどうしよ…心が痛むぜ……。


そんなこんなで…ポッチャマくんの優しい一面を聞くことが出来て嬉しかったって話しでした。


これからも優しい陽キャで居てくれ。でも……登園の時も帰りの時も…


年少さんとか年中さんとか年長さんからポッチャマくーん。って呼ばれるのを見てると…あなた…どれだけ顔広いの笑い泣きはてなマークはてなマークあのお兄ちゃん、お姉ちゃんって誰なの滝汗!?って私が焦るよ。(笑)


楽しそうにしてくれてて何よりだよ。(笑)


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト