(悪影響なのかな…)思った以上に子どもは大人を見てると思う事(困ったねぇ…) | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


リアルタイムでは…4月から勤務時間がちょっと変わった&仕事も早く終わったのでお迎えまでの時間…




お茶タイムしてます…♥そんなお茶タイムしつつブログを書いておりますチューコンパル好きー照れ

他にも時短勤務で良かったなーって思った事はあります。仕事終わりにお迎えからのポッチャマくんとドラッグストアでお買い物して…2人でお花見してた時悲しい♥お花見用に飲み物買ったりお菓子を買って2人でお花見🌸

今しか無いこの時間を楽しみたいです。もう少し…この働き方で居ようかな照れ



はいっ。本題です。


はい。またまた少し愚痴になるわよ笑い泣き


もう、ずーっとブログ読んで下さってる方は知ってると思いますが…


我が夫くんは絶対に謝らないマンです。


あのね…本当にビックリするよ🤣大丈夫…??ってたまに聞きたくなる。


例えば…昨日の話しなのですが、私が飲んでた缶のお茶(無印良品週間で大量買いした大好きなとうもろこし茶♥)をテーブルの上に置いておいたら、夫くんが倒して溢したの不安


私が飲んでたお茶ね。あくまでも夫くんが不注意で倒して溢したのよ?


まずはさ…ごめんね。溢しちゃった。って謝罪しませんか?


人が飲んでたものを溢したんだよ。確かに私も缶の蓋は閉めてなかったけどさ…真っ先にごめんね。が来るかと思いきや…


夫くん『あー。もう、蓋閉まってないじゃん💢』


夫くん『何で缶の蓋閉めてないの?』


一言も謝罪せず。私にイヤミを言うのみ笑い泣き


もうね…ドン引きを超えて最近じゃ哀れな人だなって思ってる。


ちなみに…夫くんは飲みかけの缶ビールを置きっぱなしだし、飲みかけの缶ビールをそのままにして寝たりします。朝から中身の入った缶ビールを片付けるの苦痛です。私も指差し


もちろん、相変わらずポッチャマくんに対しても謝れません。


これも最近の出来事なのですが…夫くんが手を伸ばしたらポッチャマくんの顔に当たった…と言うか、手が目に当たっちゃったんですよ。


ポッチャマくん『やだー赤ちゃん泣きって泣きました。


だって、お顔に夫くんの手が当たったし目に当たったのか痛かったからね。


夫くん『何でそこに居るの?パパの手当たっちゃうでしょうよ』


…………えっ。嘘でしょ…??そんな言い方ある?


ポッチャマくんはお目々が開けられません。痛かったのかな。


夫くん『目に手は当たってないと思うよ』


………えっ。本気…?この人…大丈夫なの?


そう思う日々ですが…多分、これが少しは影響してると思う。


ポッチャマくん、ごめんなさいが言えません泣き笑い


いや。正確には全く言わないわけじゃない。でも…促さないと謝れません。


夫くんに対してはポッチャマくん、絶対に謝りません。私にはごめんなさいって言えるよ。


そして…夫くん。自分に対して謝らないポッチャマくんにブチギレます😇😇


ポッチャマくんが持ってるおもちゃが夫くんにぶつかった時…


夫くん『痛い!!パパにぶつかったよ。ごめんなさいは?』


ポッチャマくん『……………。』


夫くん『パパ、痛かったんだよ?ごめんなさいは?!!?』


夫くん『ごめんなさい、言わないの!?パパ痛かったんだよ??』

↑これがまたしつこいんだわ。夫くん。


ポッチャマくん『ごめんなさいしない』


ですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣きだって……ポッチャマくんのパパも……ごめんなさいって言わないもんね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きどの口が言ってるんだよ…ってこのやり取りを聞く度に思う。



そして…最終的には夫くん…俺はもう怒ってるぞアピールを全開にしてポッチャマくんに感情的な態度をする。


洋服着ない(夫くんに着せられたくない)ってポッチャマくんが言うと……


夫くん『じゃあ洋服着なくて良い💢パパ怒ってるからね💢』とか。


うわぁ…うわぁ…滝汗って毎回、私はドン引きを繰り返している…


ってか…本当にポッチャマくんにとって悪影響な気もしてる悲しい悲しい。


ってか…本当に思う。私………感情的な態度をしたり感情的な物言いする人…好きじゃない照れ


もうさ……前の配属先にこんな感じの先輩がたくさん居て本当に嫌だったんだよね…笑い泣き病棟看護師あるある←


病棟離れると情緒安定してる人多くて感動してる…もう…病棟に戻りたくない……とまで思ってる……(笑)


夫くん…本当に大丈夫なのかしら。って思う事の増えてきた私なのでした〜。


↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト