(流石に夫へドン引き)朝からポッチャマくんが嘔吐する事になってしまった話し。 | (愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

(愚痴多め)私と不妊治療の戦いの日々からの育児&夫婦の争いブログ(閲覧注意)

不妊治療の辛さや苦しみ…周りに公表せず孤独な日々。そんな治療過程や何気ない日常ブログ。移植⑤で陽性判定。無事に出産しました!!現在は育児と仕事と配偶者との戦いの日々。常に戦う女(愚痴りまくり)

美容と健康の豊潤サジー。前はやたらとインフルエンサーさんが宣伝してて怪しいって思ったけど怪しくなかった照れ

【豊潤サジー】からだにやさしいオールインワンドリンク

 気になる人はお試しモニターがオススメです。私は牛乳割りが好きーおねがい


まず初めに…これを見て欲しい。



こんな神的な食べ物ある…!?えーん
職場のスイーツ大好き仲間の先生から貰ったのー♥

これ、さらもふさん。絶対に好きだよって😳しかもね……


食パンも一緒にくれたの(笑)院内のコンビニで買ってくれたみたい笑い泣き

私…愛知県民なのに…愛知県民としたことが…

この存在知らなかったよ泣き笑いネットでしか買えないのかも!?!?食べるの楽しみ。絶対に美味しいじゃん。こんなの。

楽天ならこれ。


 

 



 

 

Amazonでもポチれるのか?


って思ったら楽天でしか買えない!!ちなみに…


ブラックサンダーのフルグラは本当に美味しいです。我が家、3袋食べましたから。


 

 

ビッグサンダーとは…♥


 

 

とりあえず…トースト専用のブラックサンダーは悪魔的な食べ物です。


 

 はい。本題です照れ



あーぁ…可哀想な事をしてしまったよ…🥲


ポッチャマくん、基本的に元気いっぱいなのですが。


職場の耳鼻咽喉科の医師と育児トークをしていた時のこと。


鼻水とかくしゃみとか寝起きに咳をする事があったら耳鼻科で耳とか鼻のお掃除しに行ってあげてね。続くと中耳炎とかになったりしかねないからね。って言われて。


正直、園に通うになってから鼻水出てたりしても…


鼻水垂らしてるのなんてあるある〜ぐらいの感覚だったりして…笑い泣き(ズボラママさらもふ。笑)


園児さん達、鼻水とか咳とかしてる子がなんてゴロゴロ居るし。


キッズ達なんてお互いにコンコン咳しあってるし。


幸いにもポッチャマくん、お熱を出すことはほぼ無く…(さらもふ…看護休暇を使わずに今年度終わる。せっかくだから使いたかった。プラスで5日間休みたかった。笑)


って感じだったからスルーしてしまってたけど専門医に言われたら気になる笑い泣き


仕事終わりに耳鼻科クリニックへ行ってみた。


結果…ポッチャマくん。見えない鼻の奥にネバネバな鼻水あったり耳垢もそこそこ…泣き笑い


まだ、お鼻をかめない子はこまめにお掃除しに来てってやっぱり言われました不安そうだったのね…申し訳ない悲しい


中耳炎とかになると癖になって繰り返す子も多いもんね。そうなる前に対処出来て良かった。


現にしょっちゅう仕事休んでるママさんの子は中耳炎って言ってたもんなぁ…。


とりあえず、1回はスッキリ炎症抑えてあげる意味でも…と飲みきりの抗生剤が処方されました。


ポッチャマくん、お薬に気付くと飲まなくなる系ボーイなので…私は必殺でこちら。



使う日がきました笑い泣き結果………大成功。今までで1番スムーズにお薬飲みました照れ

なんて素晴らしいんだ…翌日、ストックで買い足すぞ。と心に決めつつ翌日の朝を迎えました。

その日の夫くん。相変わらず私よりも1時間遅く起きると言う日々。ポッチャマくんが起きてても起きないよ。それで園に送って行くから会社に行くの遅くなる。帰りも遅くなるって言われてもね…と思うのは変わらず照れ

やっと起きて来た夫くんがポッチャマくんにお薬飲ませるわって言うから任せました。

任せましたが………やらかしました。


ざっくり言うと抗生剤にこんな注意書きがあるんです。



牛乳やヨーグルトに混ぜると苦味が出るので注意して下さい。


私は自分の準備をしていたのでこの注意書きの紙と一緒にお薬の飲ませ方を伝えました。


ねるねるねーるね使ってねって伝えました。夫くん。


何か………何か自信があったんでしょうか?ポッチャマくんは自分の言う事を聞いてくれると言う過信かな…?


何か適当にご飯に混ぜて薬を飲ませた挙げ句…牛乳飲ませたんです。


それが横目で見えた私…啞然としました。そして…嫌な予感…と思った瞬間…


ポッチャマくん『お口が変ー赤ちゃん泣き


ポッチャマくんにとっては生まれて初めて感じる味覚なんですよ。苦味なんて…苦いものなんて食べさせた事も飲ませた事も無いもん悲しい


その後もポッチャマくん…お口がやだ!!やだーーー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


そして……えづきはじめる…


ポッチャマくん大丈夫!?って言ってもよだれを流しながらえづく。


そして…大量に嘔吐しましたー不安


可哀想に…何回も吐いてたよ…ポッチャマくん、ご機嫌で朝ご飯食べてたのにさ…近々、ブログに書きたいのですが…最近の朝ご飯は簡単な物だけどポッチャマくんと一緒に作ってるの。


だから、最近は毎朝、ご機嫌で朝ご飯食べてたの。


食べてたのに…全部、台無し昇天昇天


夫くんはポッチャマくんへ一言も謝ることはなく。


吐いちゃったよ。お風呂で洗うか。


朝から嘔吐物を掃除するさらもふ。それは別に良い。


謝罪しろ。ポッチャマくんに。


明らかに夫くんのせいだしな?そもそも私…説明の紙渡したしな!?


夫くんに言ったところ……


夫くん『言わなきゃ分からないでしょ』


やだー♥私の夫…日本語読めない人だったみたいー♥国際結婚してたみたいー。私ニコニコ←ヤケクソ


そんな可哀想なお話しでした……。ちなみに……これはもう……本当に万能です指差しそこは間違い無し。店舗で売ってない事多いからネットで買うほうが確実チュー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



↓お出掛けの予約はここ使ってます!!!予約とかスムーズだし早割りプランもあるから使うべしチュー

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト